

「初音ミクと仲間たち」に載せて頂きました

7/28発売の「VOCALOIDをたのしもうSpecial 初音ミクと仲間たち」にネギセイバーの記事を載せて頂きましたー!

この本は、ボカロ界の色々なイベントや、展開された商品のプレビューに加えて、著名な方々なインタビューがまとめられたボカロファン得な内容となっており、そこに自分の作品も載せて頂けたことは嬉しい限りです。

これも、動画にコメントや、マイリスして下さった方のご支援あってのことだと思います。
ありがとうございました!

VOCALOIDをたのしもう Special 初音ミクと仲間たち


theme : 初音ミク
genre : 音楽

自作痛3DSミクステッカー作りました

ミクの日大感謝祭にProject mirai、そしてミクフリックと、最近はミクファンにとっては大きなイベントが幾つもあり、非常に楽しい毎日を送っております。
・・・という訳で、僕の3DSをみっくみくにして、もっと楽しめるようにしてみました!↓

自作ミク3DSステッカー9

もちろん、市販のシールではつまらないので、愛を込めた自作ステッカー仕様!

ステッカーのメイキングをご覧になりたい方は、続きからどうぞ。



追記:需要がある様なのでステッカー用の元画像の配布を始めました↓
痛ミク3DSステッカー配布画像
A4サイズで印刷して下さい。
また、3DSの傾斜がある部分まで貼ることを想定したデザインなので、平らな面だけで貼りたい人は、足の方を少し切るか、縮小して使用して下さい。

この記事の続きを読む

theme : 初音ミク
genre : 音楽

2011年個人的ボカロ曲10選

どうも、冬コミ帰りでホクホクなシロマです。
2011年もいよいよ終わりですね。
という訳で、今年も個人的なボカロ曲10選をさせていただきました。
どの曲も素晴らしい曲なので、知らない曲があれば是非ご視聴下さい!(と言ってもビックタイトルが多いですが。。)




いやー、今年も良い曲が多くて10曲に絞るのは大変でした。豊作豊作。

ミクの誕生日にネギケーキを作ってみた

8/31といえば、ミクさんの誕生日ですね!
という訳で、今年はプレゼントにネギケーキを作ってみました!



ちょっと今日は書く時間がありませんが、後日裏話なんかも書ければ、と思います。
何はともあれ、ミクさん誕生日おめでとう!

theme : 初音ミク
genre : 音楽

ミクプラスPV風ウソCM単品アップ

昨年、第5回MMD杯の非公式後夜祭用に作ったウソCMを単品でアップしました。
宜しければご視聴ください。




しかし、比べてみると一応MMDも調教もこの頃よりは、上手くなった気がしますねw

theme : 初音ミク
genre : 音楽

第7回MMD杯にメイドミク動画で参戦しました

ついに第7回MMD杯の本選が始まりましたね!
今回は、私も参加しましたので、よろしくお願いします!



動画の内容は、桃箱さんのモフモフ動画のパロディで、メイドミクな動画にしてみました。
元ネタが分からないとなんだか分からないかもですが、楽しんで頂ければ幸いです。

また、開催時刻を間違えて、一度フライング投稿してしまったので、その動画は削除して改めて上げ直しました。。。
完全に不注意でした。申し訳ございません。。
コメで教えてくださった方、ありがとうございました。以後気をつけます。

何はともあれ、MMD界の一大祭典! 投稿者としても、視聴者としても楽しみたいと思います!

この記事の続きを読む

theme : 初音ミク
genre : 音楽

第7回MMD杯参加予告

いよいよ本日から開催の第7回MMD杯。
私自身は、これまでMMD杯の紹介動画という間接的な形で関わってきましたが、今回は動画投稿者として参加することにしました!
動画自体はもう出来上がっているので、後は開催期間になったら投稿したいと思います。
まあ、クオリティはそんなに期待しないで下さいw

また、今回から自分自身が参加するので、紹介動画は作らないことにしました。
楽しみにされている方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。。。

さて、ではまた本選開催後にお会いしましょう。

追記:投稿しました→第7回MMD杯にメイドミク動画で参戦しました

theme : 初音ミク
genre : 音楽

誕生日プレゼントにオリジナルグッツ貰ったよ!

先日誕生日を迎えたことを祝って友人達がオリジナルミクTシャツを作ってくれました!

オリジナルミクTシャツ オリジナルミクTシャツ2

絵は前回の同人誌の表紙の絵です。
自分の絵が紙以外のグッツになるのは初めて!
・・・イイ!
凄く嬉しいです!
普段は流石に恥ずかしくて着られそうにありませんが、イベントの時に着させて頂きます!

発注&出資してくれた友人達に感謝!

さーて、新刊の下書き頑張るかー。

theme : 初音ミク
genre : 音楽

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

