

NHK大学ロボコン2009を観戦してきました

今日はサークルの後輩が出場する、ということでNHK大学ロボコン2009を観戦&応援してきました。

今年のテーマは「旅は道づれ 勝利の太鼓を打て」。
詳しい説明は公式から↓
http://www.official-robocon.com/jp/daigaku/daigaku2009/rulebook.html

今回の競技ではロボット同士が接触する場面がほとんどないものだったので、盛り上がりに欠けるかと思ったんですが、実際に見てみると結構面白かったです。
決勝トーナメントでは接戦もあり会場を盛り上げていましたね。

後は色々なロボットを見ながら、どこのメーカーのパーツを使ってるとか、あの機構はこうした方が良いとか、あのロボットのここがすごいとかロボ好き同士で話し合うのが楽しかったです。
おかげでロボット熱が上がってきました!
最近はお絵かきがメインでしたが、来週はロボット作りをやるぞー!

ちなみにまだ放送前なので、一応結果を言うのは自重しておきます。
放送は7/20だそうですので、ロボコン好きの方はお楽しみにー。

Asrielのライブ行ってきましたー unveil

Asrielのライブunveilに行ってきましたー。

今回は番号が早くて結構前の方で見れたので臨場感がいつもより感じられて良かった!
チケット取ってくれた黒兎月GJ!

Asrielの曲はそれなりに聴いていたのですが、曲名をあまり覚えていなかったのが残念でした。。。
自分記憶力ないんで曲と曲名が一致しないんですよね。。。
まあ、曲名は分からなくてもどんな曲かは分かっていたので十分に楽しめましたけどね。

それにしてもAsrielの曲はガンガンいくぜー、って感じの曲ではないのでライブはどんな感じになるか予想できなかったのですが、いざ始まると会場のテンションは即分かりました。
OK、全力ですね。
というわけで今日もノリノリで楽しんでこれましたー!
明日も朝から予定あるけど起きられるかな?

そういえば今回のTシャツもなかなか良いデザインで気に入ってます。
最近ライブTシャツが増えてきていい感じです!

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

耐久カラオケ、ずっとJAMのターン!

6/12のJAMのライブが近づいてきましたね。
・・・
というわけで、やって来ました「9時間耐久JAMオンリーカラオケ大会」ー!!

その名の通り、カラオケに行って9時間JAMの曲しか歌わないというこの企画。
しかもメンバーは私と黒兎月の2人。
・・・つまりここから導かれる解は、「テンションはNo border」、「喉がbreak out」、「体は限界バトル」、でしたね。

ちなみに9時間で歌ったのは100曲でした。
デンモクの履歴100個が全てJAMで埋まったのが面白かったですねw
次の人が見たら驚くでしょうw

あー、ライブが楽しみ過ぎる!


あ、それと最近忙しかったことが一つ片付いたので、これから少しは制作活動が再開できるかもです。
まあ、またすぐに忙しくなりそうですがw

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

ボカロライブに行ってしましたー

というわけで、ドキッ☆ボカロ曲だらけの生ライブ~Pもあるよ~ に行ってきましたー。
ボカロ関連の名立たるP達が参加したこのライブ、いやー本当に素晴らしかった!

ファインダー、ずっと ずっと…、Scene、ダブルラリアット、ワルツ、letter song、Fire Flower、ブラックロックシューター、よっこら、ハコバコ、クツズレ、StargazeR、さよならのかわりに花束を、サイハテ、WinterAlice、Wish、サンドリヨン等々、ファンには堪らない曲の数々!
バンドメンバーが作った曲でないのも結構あったのは予想外でしたが、そのほとんどが好きな曲だったので大歓迎!

個別ではアゴアニキがマジで良かった!
演奏もMCも魅かれるものを感じました!

1mm!は期待していた通り…いやそれ以上に良かった!
ストリングス、ピアノ、ギターとかマジ好みですね。
ichiPとMiliaさんのハモリも実に心地良かったですー。
ichiPイケメン杉だぜ。

ぷちうさは言わずもがな
19さんまで加わって…どんだけ豪華なんだこのバンド!
トゥライ(minato)さんとうささんのハモリも最高でした!
ヤマイさんまで出てくれて…なんだただの神達か

終了時間は押してしまった様で、表参道駅に着いた時には22:30を回っていました。
おかげで終電ギリギリでしたが、その分多くの時間を堪能できたので満足ー
運営の方々はその分苦労したと思います。お疲れ様です!

このライブ次回があるらしいので、次も是非参加したいものです!
次もチケットやばいかな…

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

彩音さんマジ最高!

というわけで、彩音Live Tour 2009 東京公演に行ってきましたー。
今回の会場は渋谷。
渋谷に行くのは本当に久しぶりでしたが、「すばらしきこのせかい」で町並みは見ていたので妙な既視感がw

そんなこんなで開場ー。
今回は会場がそんなに大きくなく、チケットが200番台前半だったこともあり、すごくステージと近くて始まる前からテンションは上がる一方!

PVを見ながら待っていると、その時が!
いきなりRunaticTears!
盛り上げてくれますねー!

今回の講演は2時間半(アンコール2回含む)くらいだったのかな?
私としては、その先にある、誰かの笑顔のために、EndlessTears、Close your eyes、カカシ、GRAVITY ERROR、コンプレックス・イマージュ、オレンジと聞きたい曲がほぼ聴けて大満足!
カカシ(オケ版)とClose your eyesが連続で流れた時は鳥肌が止まらなかったですね。
EndlessTearsでは会場全体がかなり盛り上がったー!
もちろん私も全力で盛り上がりましたよー。

MCも大事なところで噛んでしまう彩音さんが良かったw
口が乾燥していたせいだと仰っていましたがw

とりあえず感想を一言で言うと、彩音さん最高ー!
次のライブも是非行きたいです^^

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

桜ノ雨学園卒業式に行ってきた

今日は桜ノ雨プロジェクトの一年を締めくくる企画である「桜ノ雨学園卒業式」に参加してきました。

ちょっと長いのでたたみますね。続きは↓からどうぞー。

この記事の続きを読む

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

サイキックラバー参戦決定!

奥井さんのライブの記事書いていたら、ニコニコ動画の時報でサイキックラバーがアニサマに参加することを告げていきました!

ヤッタぜ!
もう気分は→ ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
最近はアニメの方の曲を出していなかったので参加するかどうか不安に思っていただけに、すごくうれしいです!
ちなみに23日組ですよー。

今年は何を歌ってくれるのかなー
Give Me Your ETC! フー!

以上、サイラバ好きなのに単独ライブ行けなかったシロマがお送りしました。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

奥井さんのバースデイライブに行ってきた!

日付が変わり、昨日は奥井さんのバースデイライブ「Akasha ~赤い水晶の月」に行ってきましたー!

奥井さんの歌声はやっぱ最高だし、サイラバのじょーの生演奏も聞けたし今日は大満足!
今日の感想も少し長くなりそうなので、続きは↓からどうぞ。

この記事の続きを読む

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

