c86受かりました

c86受かりました。
今回も安心と信頼(?)のネギトロブースです。

3日目 東ヨ19a ShiromaStyle
c86

ネームは大体終わってるので、目標としている分は描けそうです。
が、最近タマに導かれてWIXOSSセレクターになってしまったので、遊び過ぎない様に気を付けます。

ネギトロな生活 その16&17

ブログの更新忘れてました。
ちなみにこれでもうストック無くなったお(^q^)

ネギトロな生活 その16
ネギトロな生活 その17

スライム肉まんネタで動画2本作りましたー

最近巷で話題のスライム肉まんを購入してきたので、色々とやって動画にしてみました。
即日アップが目標だったので、いつもより若干クオリティは低めですが、よろしければ御試聴下さい。





いつもは企画から制作まで、大体一人でやるのですが、今回は多くの友人と一緒に企画・制作したので新鮮でした。
それにしても、こいつらノリノリである。
ちょっと落ち着いたら、動画に入らなかった画像なんかもここに貼りたいですね。

ぶった切ったー 試験設置開始

まだ製作途中ですが、夏コミに合わせて試験的に設置したので、よろしければ遊んでみてください。

ぶった切ったー設置ページ

まだ、twitter4jの読み込みが上手く行ってなくて、twitter連動機能が使えないのですが、改善案・バグ報告等があればお願いします。

20000アクセス、ありがとう!

このブログの総アクセス数が20000を超えました!
ありがとうございます!

感謝の気持ちをネギトロに込めてみました↓
俺得ですね。すいません。
20000アクセス記念絵


自分が作った物、考えたこと、共有したいことを、これだけ多く見てもらえたことは嬉しい限りです!

これからも時に適当に、時に本気に色々と活動を続けていきますので、よろしくお願い致します!

Kinectで東方を全身プレイする動画

東方好きの友人から全身を使って東方をプレイしたいという要望があったので、Kinect+OpenNI環境で動くプログラムを作ってあげました。



ボーンを読み取って、仮想キーボードを管理するだけの簡単なお仕事だったので、メインの開発は2時間くらいで作りました。
プレイの方は、友人が調整しながら数時間プレイした状態から撮影を開始した、という様な状況です。

友人が色々と本気だったので、割と面白い動画になったと思います。
良かったら観てやって下さいー。

ちなみに、あれの再現の途中の映像が微妙なのは素材が無かったからですorz
撮影のプランニングが甘かったorz

theme : プログラミング
genre : コンピュータ

シークレットゲームCODE:Revise体験版の感想やら

シークレットゲームシリーズの新作である、シークレットゲームCODE:Reviseの体験版が公開されていたので、早速プレイしてみました!
体験版は公式ページから。

<公式ページ>
http://flat-software2.com/SecretGameCR/


さて、ここから下ではネタバレを含む感想やら、前作からの変更点などを書きたいと思うので、先に感想を。

「続編と聞いて若干不安だったけど、かなり面白かった!」

これが体験版をやった私の感想ですね。
詳しくは下で書きますが、独特の緊張感や知能戦、運営の鬼畜っぷりを見ることができたので、私としては満足しております。

それでは、ここからネタバレを含みますので、お気を付け下さい。

この記事の続きを読む

2011年 明けましておめでとうございます

どうも、明けましておめでとうございます。
・・・というには少し遅れてしまいましたね。。
新年早々風邪を引いてしまい、今日の午後からようやく動き出した感じです。

相変わらず背景がアレですが、年賀状をどうぞ↓
2011年賀状

今ノーパソしかないので、色が変だったらスマソ。
・・・っていうか兎に見えねぇorz
しかも、元キャラが誰だか分からなそうorz

と新年からグダグダな感じですが、今年も色々と製作活動を頑張って行くのでよろしくお願いします!
プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる