スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう

今更ですが、MMD杯Ⅱの本選が開幕しましたね。


今回も告知が本気でしたw ゲストも豪華ですし、これはもうwkwkせざる終えない


私も参加作品のほうを拝見させていただきましたので、気になった作品を紹介させていただきます。


MMD作品の歴史を綴った作品。
最初の紹介動画から全ての動画のスクリーンキャプチャが流れているようです。
その数なんと3357作品!
作品数の多さに驚くのと同時にそれだけの数のキャプチャをした作者に敬意を抱きます。

最初はミクしかいなかった
そこに有志が集まり、世界が広がっていった
多くの人が作品をつくり、さらに世界を広げていった

そんなボカロを愛するものの努力の軌跡を見た気がします。
BGMのcaramelldansenピアノアレンジも雰囲気を演出していて、気がついたら目が潤んでいました。

最後のミクの一言「みんな、ありがとう」
涙が落ちる

ボカロはこんなにも多くの人に愛されている
そんなことを感じさせてくれる良い動画でした
私からも言いたい
この動画の作者へ、今までの多くの作品作者へ、そしてミクへ

みんな、ありがとう
関連記事

theme : 初音ミク
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。