スポンサーサイト


「ぼくの、そしてキミの。」の解釈的な何か

今日も大変良い曲に巡り合ったので紹介を↓


この曲はオケも歌詞も声も絵もすべてが良い!



大切な人がもうすぐ死を迎える

もう無理だと言う君
そうと知りながらも奇跡を求める僕
最後まで足掻きたい
君を失いたくない

僕は間違っているのか?
穏やかな死を迎えさせてあげたほうがいいのか?
それでも僕は諦めない
君を失いたくない

だが治す手立ては見つからない
消えていく希望

残る刻は無常に過ぎ行く
奇跡など起こりはしない

死を受け入れる君
世界を嘆き、死ぬことを考える僕
日に日に冷たくなる君の手
心が痛い

それでも僕は歩いていく
僕は弱いけど、涙を流すけど
君の手を繋いでいたい、最後の刻まで
君を大切に思うから

僕は歩いていく
君を失っても
君を大切に思うから

             (2/4 13:30修正)


以上が、この曲に対する私なりの解釈+妄想的つけたしです。
まだ、回数を聞いていない&歌詞が抽象的なので読み取りミスをしているかも。


とにかく、久しぶりに読み取りをしようと思った曲でした。
最近ではハジメテノオト以来かな?

私はこういう曲が大好きです。
読み取りしている途中で少し泣きそうになった・・・

皆さんにも是非聞いていただきたい!
関連記事

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

