アクションゲーム開発日記5

今回は敵を管理する部分がかなり進みました。マップ部分もそれなりに。
ミクゲーム開発08ミクゲーム開発09

実際にできるようになったことは以下の通りです。
・複数の敵を出現・削除
・マップデータから敵を出現させる
・敵を動かす(ジャンプ・歩く・止まる等)
・当たり判定の処理をおこなう
・すり抜け可能なブロックを配置

これで、ゲームとしての土台は大分固まってきました。
やっぱり敵がそれなりに動いてくれると、楽しくなってきますね^^

締め切りまであと1ヶ月切ったので頑張らねば。
関連記事

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる