水着ネギトロと近況等

どうも、最近かなり暑くなってきましたね。
という訳で、我が家でもクールビズによる節電を目的として、ミクさんとルカさんに水着になって頂きました↓



暑いから仕方ないよね(´ω`*)
今回の絵は自分の中ではこれまでやって来なかった塗り方を色々と試してみました。
特に薄影、グラデの効果は見た目に大きく出ていたので、これからも使いたいですね。

後、最近の落書きで気に入っているものも幾つか↓

さんきゅ!ポニテミク   堕悪天使ミクさん

「さんきゅ!」のポニテミクさんと、ダークエンジェルミクさんです。
しかし、ミクさんは色々な髪型が似合いますねぇ(´ω`*)
ルカさんの新コスにも期待せざるを得ない!




・近況

えー、最近はあまりアウトプットできる事が少ないのですが、何をしているかというと漫画の修行をしております。
具体的には、好きな漫画のコマ割と構図の模写を、空き時間にやっていました。
その効果もあってか、最近は大分まともな絵が描ける機会が多くなった様な気がします。
まあ、少しでも難しい構図になるとすぐ崩壊しますがw

前回の同人誌は、時間が無いながらも自分の出せる以上のクオリティを捻り出し、全身全霊を込めて作ったつもりだったのですが、見返してみると未熟さから出る物足りなさや、違和感を感じてしまいました。
自分の漫画は、これまで経験してきた自分の大切な感情や、大切にしている事を題材にする事が多いので、少なくとも自分は納得できる形にしたいという想いを強く持っています。

数をこなして行けば上手くなると考えていましたが、今の状態で漫画を描き続けるのは効率が悪いと踏んで、漫画の模写を始めた、という流れです。
どうしても、自分は作品をどんどん作って見せたくなってしまい、基本が疎かになりがちなので、ここらで一度基礎を固めておくのが良いと考えております。
ただ、我慢できなくて最近は、ネギトロコンビの落書きをしちゃっていますがw

という訳で、長々と何が言いたかったかというと、暫く成果のアップは下火だけどヤル気はあるよ、って事を伝えたかった訳です、はい。
まあ、我慢できずに偶にこんな感じで絵は上げると思いますので、生暖かい目で見守ってやって頂ければ幸いですw
関連記事

theme : 初音ミク
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる