スポンサーサイト


自作痛3DSミクステッカー作りました

ミクの日大感謝祭にProject mirai、そしてミクフリックと、最近はミクファンにとっては大きなイベントが幾つもあり、非常に楽しい毎日を送っております。
・・・という訳で、僕の3DSをみっくみくにして、もっと楽しめるようにしてみました!↓

自作ミク3DSステッカー9

もちろん、市販のシールではつまらないので、愛を込めた自作ステッカー仕様!

ステッカーのメイキングをご覧になりたい方は、続きからどうぞ。



追記:需要がある様なのでステッカー用の元画像の配布を始めました↓
痛ミク3DSステッカー配布画像
A4サイズで印刷して下さい。
また、3DSの傾斜がある部分まで貼ることを想定したデザインなので、平らな面だけで貼りたい人は、足の方を少し切るか、縮小して使用して下さい。



まずは、ラフイメージを描いて、イメージ力を高めます。
ベース色がアクアブルーな3DSなので、白系のシールでミクさんをかたどるイメージ↓
自作ミク3DSステッカー1

イメージを基に、一旦線画のミクさんを描きました。
枠は3DSのサイズを測って作りました↓
自作ミク3DSステッカー2

線の内、切り抜く場所に成りそうな線だけを残し、影っぽくなるように太くしました。
イメージに近くするために、色もそれっぽく変えて作業。
切り抜いた時に、シールがバラバラにならないように設計しています(文字以外)↓
自作ミク3DSステッカー3

シールは、痛ノートPCを作った時に買ったメタルシール(\100)を使うことにしました。
ちょっとテカテカして良い感じ↓
自作ミク3DSステッカー5

文字も入れて、反転させた絵をプリントアウト。
適当なサイズに切って、シール台紙側にスプレーのりで貼り付けました↓
自作ミク3DSステッカー6

デザインナイフとカッターを併用して、ひたすらカットした結果↓
ちなみに、切る時は内部の切り抜き部分から作業するのがコツです。
自作ミク3DSステッカー7

後はシールを剥がして、3DSに貼れば・・・
痛ミク3DSの出来上がりー↓
自作ミク3DSステッカー9自作ミク3DSステッカー8

今回は、縁の斜めの部分も使うつもりで作りましたが、貼ってみた感じでは、斜めの部分は使わない方が良かった気がしますが、全体としては満足いく出来栄えになったので良し!
前回の痛ノートPC作成で得たノウハウを上手く活かせた気がします。

俺、この痛3DSでmiraiをプレイするんだ!



※おまけ

カットのテスト用に紙だけを切り抜いたもの↓
自作ミク3DSステッカー10

黒背景でも締まって良いですね。
折角なので、今度しおりに改造して使おうかな。
関連記事

theme : 初音ミク
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

