スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つっコミ!! 1日目お疲れ様でしたー

昨日開催された、つっコミ!!の1日目にサークル参加してきました。
生憎の悪天候となりましたが、来て下さった方はありがとうございました!
しかし、こんな日に雪が降らなくてもねぇw
イバライガーショーも大変そうでした。

さて私は同人誌即売会場にいたわけですが、予想以上の来客数があって驚きました。
参加サークル数があれだけ少ない中で、最初に列が出来る程人が集まるとは正直予想してませんでした。
小・中学生ぐらいの親子や、おそらくは普段即売会に来られていない方の来訪も多く、そういった方が同人誌に触れる機会に恵まれたことを嬉しく思います。
女の子・男の子が私の描いた本を欲しいと親御さんにねだる→買ってくれるという場面も何回かあったのが、凄く嬉しかったです。あと和みました。
また話掛けてくれる人や、私が色紙を描いているのをまじまじと観てくれる子がいたりと、いつもの即売会では味わうことの出来ない繋がりを感じることができたのも貴重でした。
普段は、比較的自分と近い層を相手に、多くのサークルの中で同人誌を売っている訳ですが、こういう色んな人が来てくれて、まったりできる様なイベントもいいな、と思います。

ちなみに、同人誌の方ですがー、
ついに「ものくろらいぶ」が完売しました!やたー!
分からないことだらけの中、色々調べて、黒兎月と2人で期待と不安を胸に作った最初の作品。
30部刷って、全然売れなくて、それでも買ってくれる人がいるのが嬉しくて、同人活動を続けることになった初めの一歩。
それがようやく30人の手に渡りました。
やはり最初の作品ということもあり、個人的には思い入れも強い作品だったので、本当に嬉しいです。
ありがとう。

その後、一番新しい「特設ステージ」も完売、「野外」と「inビックサイト」も残り1部ずつに。
という感じで、かなり売れました。びっくり。
最初の方は人だかりまで出来る盛況っぷりでした。信じられねぇ。
色紙2枚描いちゃいました。ありえねぇ。
正直ミクより、リクで初めて描いた絵の方が上手く描けました。残念orz
無料ペーパーも早々に全部はけましたね。結果論ですが、もっと持ってけば良かった。

で、残念ながら就活とダブルブッキングしていたので、途中で店じまいしてしまいました。
その後で来た方がいたらごめんなさい。
ちなみに、私がいなくなった後イバライガー(本物)が即売会会場で同人誌を読んでいったみたいですw
くっそー、その場にいなかったのがマジ悔しい!! 就活ェ・・・

以上、予想を遙かに超えて楽しませて頂きました!
素晴らしいイベントをありがとうございました。
来年もあったら是非参加したいですね。

なお、私は1日目参加だけですが、「つっコミ!!」は三連休の全日開催なので、近場で興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

「つっコミ!!」公式ページ→ http://fes.fm842.jp/
関連記事

theme : 同人活動
genre : サブカル

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。