久しぶりのゲーム開発5 タイマープロセスと制限等

ブログでは久しぶりの更新ですね。
今回は、時間で駆動する機能、状態遷移や移動の条件付け等をスクリプトから出来る様にして、プレイヤーキャラの動作を組んでみました。
これで、ジャンプする時間を調整したり、攻撃モーション中はジャンプしない様にしたり、といったことがスクリプトで出来る様になりました!

これでプレイヤーキャラの作業は一段落付いたので、今は敵キャラをスクリプトで動かすためのアーキテクチャを作っています。
敵が出ると途端にゲームっぽくなるので頑張ります!

相変わらず静止画だと良く分からないと思いますが、一応スクショでも↓

ゲーム開発5:アクション付け

そろそろ絵の入手先も本格的に考えないといけませんね。
ある程度自由に使えるゲーム用素材ってあるんですかね?
探してみますが、良いものを知っている方がいたら教えて頂けると助かります。
関連記事

theme : 同人活動
genre : サブカル

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる