ミクのアクションゲーム開発日記1

Javaでコンテンツを作って発表する、という課題が出たので、ミクのゲームを作ることにしました。

ゲームスタイルはアクションで、武器切り替え機能をメインにしたものにする予定。

締め切りが2月中なので、しばらくはゲームしか作れないかも。。。でも、漫画は合間に描きたいと思います。


とりあえず今は、動かないMap上にブロックを配置して、その上でキャラクターを動かせる、という状態です↓
ミクゲーム日記1

ブロックやミクの絵はとりあえず適当なもので代用しました。
開発がある程度進んだら、真面目に絵を描いていこうと思います。
とりあえず今はC++で書いています。組みあがった後でJavaに移行する予定。


ゲームとは関係ないけど良い動画があったので紹介を↓


いやー、すばらしい出来でした!
私はこういう、ロボットやAIがココロを見せる、的なものに弱いので普通に泣いてしまいました。
アイマス(ゼノグラシア)のラストシーンとか何回泣いたことか・・・

とにかく、とても良い作品だったので是非ご覧ください。
関連記事

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる