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久しぶりのゲーム開発3 マップと当たり判定

最近就活やら、SlatePC用アプリやら、kinectやら色々やってたので、ゲーム開発の方があんまり進んでませんでしたorz
そろそろテンポ上げてやっていきます!

今回は、マップブロックの生成と、当たり判定辺りの実装を行いました。
ブロックでキャラの速度を打ち消してやる作業ですね。
この辺りは、前回も結構苦労したところで、バグが色々と発生しやすいところです。

ありがちなすり抜けバグの図↓
ゲーム開発3:すり抜けバグ

とりあえず目に見えたバグを取った図↓
ゲーム開発3:正常

さて、これでジャンプも実装できるし、次はアクションを付けようかなー。
敵を作るのも楽しそうだなー。
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theme : プログラミング
genre : コンピュータ

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