アクションゲーム開発計画再始動

というわけで、しばらくやってなかったゲーム開発を再開します。
実は9〜10月に掛けて、今までとは違った管理方法のゲームプログラミングやC++で知らなかったことを勉強しており、11月から実際に制作作業に入るという感じですね。

今回も内容はアクションゲームですが、ちょっと複雑な操作ができるゲームにしてみたいと思っています。
後は、ちょっとしたストーリーなんかも考えているので、その辺りも反映できたらいいなぁ。
ちなみに今回はボカロ2次じゃなくて1次作品にするつもりです。

当面の目標は、冬コミでの体験版配布・・・だったのですが落選してしまったので、まあ今年中にWeb上で体験版配布ということで。
基本的に体験版・本編共に無料で配布する予定ですので、完成した際には遊んでいただければ幸いです。

内部実装的には、かなり変更するのでまた動くようになるまで色々と大変そうですが、リアルが忙しい期間が11月中旬までなので、12月に死ぬ気で頑張ればなんとかなる気がします。
やる気継続のためにも進捗報告はこまめにしていきますー。
関連記事

theme : プログラミング
genre : コンピュータ

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる