c78お疲れ様でしたー

今日で今年の夏コミは終わりですね。参加された皆様お疲れ様でしたー!

さて、今回は初のサークル参加、ということで今までのコミケ以上に楽しませて頂きました。

<13日>
前日までの不規則な生活リズムを矯正すべく2時間睡眠で起床。
サークルメンバー+αで、カラオケ+ボードゲームで前夜祭!
ボードゲームが予想以上の白熱をみせ、5時起きにも関わらず2時くらいまで対戦してしまったw

<14日>
ついにコミケサークル参加当日!
2日連続で2時間睡眠だったけどテンションでカバー!

会場に到着すると、そこにはオフセ本のダンボールが!
初めてコピ本作った時ぐらい感動しました。
その後は、お世話になった「のぼる↑」さんにご挨拶をしつつ、スペースの準備を進めます。
c78:ToPortスペース

うん、今まで以上にそれっぽくなった気がしますね。
これも今までの修行の成果ですかね。

そして、いよいよ10時に開場!
今回は黒兎月と姉妹サークルの茶瓶と交代で買い物しつつ、の販売でした。
ちなみにサークルメンバーよりも、茶瓶が販売していた時間の方が長かったらしいですw
俺と黒兎月は、買い物も大好きなので仕方ないね。
荷物が多くなり、他のサークルさんのご迷惑になってしまったのが気になったので、次はもうちょっと整理をなんとかしたいなぁ。

さて、重要な販売の方ですが、流石にコミケということもあり、今まで以上に多くのお客様に買って頂く事が出来ました!
初の2桁販売!
数字として見るのも嬉しいのですが、やはり、表紙を見て買って下さった方、全部の本を読んでその結果全部買って下さった方、買っては頂けなかったけど足を止めて読んで下さった方、etc。
その1人1人の方が、僕たちの作品に触れてくれたことが、なにより嬉しかったです。
ありがとうございました!

という感じで、あっという間に閉会の拍手をすることに。
いや、今回も色々と初めてなことが多かったので、ミスや手違いも幾つかありましたが、それも含めて楽しかったです!

帰りの電車で黒兎月と次回作や新しいチャレンジ、今回の反省点についてアレコレ話あい、製作意欲が向上中です!
また頑張るぞー!

冬コミにも応募をするので、また参加できるといいなー。
関連記事

theme : 同人活動
genre : サブカル

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる