WindowHelper_ver2.5.0にバージョンアップ

夏コミの漫画も脱稿したので、久しぶりにWindowHelperのバージョンアップをしました。

WindowHelper_ver_2_5_0

1年近くバージョンアップしてなかったですね(汗
ちょうど昨年末辺りから、ずっと漫画メインでしたからねぇ。



今回の主な更新点は以下の通りです。

◇デュアルディスプレイ対応強化
 
 ・「ウィンドウ幅半分で左(右)に寄せる」の動作を拡張
 ・「別のウィンドウに最大化」を追加

◇バグフィックス・動作改善
 
 ・タスクバーを考慮したウィンドウサイズを基本とするように変更
 ・機能停止・再開が再開不能だったバグ修正



これで動作が微妙だった点が大分改善されたんじゃないでしょうかね?

特に、Windows7からはタスクバーが大きくなっていて、タスクバーを貫通した表示がかなり気になる点だったので直せて良かったです。
また、以前は使ってなかったデュアルディスプレイを使うようになったので、それに併せて便利そうな機能を追加しておきました。

<変更点の簡単な解説>

既にウィンドウ幅半分でディスプレイの左に寄っているウィンドウに対して、「ウィンドウ幅半分で左に寄せる」を実行すると、左隣のディスプレイに動くようになりました。
隣にディスプレイが無い場合は移動しません。(今までと同じ挙動)
設定は上位互換で動作します。(つまり今までの機能に上書きしました)

「別のウィンドウに最大化」は、今ウィンドウがあるディスプレイの右隣のディスプレイに最大化して表示する機能です。
こっちの方はループ付きで、ディスプレイが右に無い場合は一番左のディスプレイに最大化して表示します。
シングルディスプレイの場合は、ただの最大化として扱われます。
自分では結構使う機能ですので、是非お試しください。



<今回の更新で参考にしたサイト様方>

・http://www.pinvoke.net/default.aspx/user32/GetMonitorInfo.html
・http://www.hozugawa.net/winapi/func_MonitorFromWindow.html
関連記事

theme : プログラミング
genre : コンピュータ

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる