スポンサーサイト


第5回ドキ生ライブに行って来た

日付が変わって、昨日は第5回ドキッボカロ曲だらけの生ライブに行って来ました!

しかし、ちょっと前からこじらせていた風邪がまだ治ってなくて、体調はかなりギリギリorz
感謝祭の時もそうだったし、最近は嫌なタイミングで風邪引くなぁ…
昨日、テンション上がって漫画線入れとゲームのローテを朝までやってた俺、バカー!

という訳で、体調回復のためギリギリまで寝てからの出発。
さらに秋葉原でとらに寄ってから行ったので開演時間ギリギリにようやく着きました。
危ねぇ。
少しだけ時間があったので物販でCDを購入。
欲しかった1mm♪のアルバムと現実逃避PのCDをゲトー。
どっちも1000円とは、良心的ですな。

会場に入ると、人、人、人!
よくこんなに入ったなw
って感じで、結構ギュウギュウでした。
でも、今回のハコは横に広めだったので、奏者との距離は近かったかも。



1番手は、VOCALOSSANCE+ウサコさん!
喜兵衛さんやえびせんPがいるバンドですね。
まずは、アクアリウムのジャズアレンジインスト!
これはかなり痺れた!
アクアリウムは元々、大人っぽい曲だけど、さらに大人っぽさが増しましたね。
崩しが最高過ぐる!
他には、初めての恋が終わる時、炉心融解等のジャズアレンジを演奏してくれました。
普段は、あんまりジャズ聴かないけど、ジャズ自体は結構好きなので、楽しめました!


2番手は、NO LEAF CLOVER!
絵師じゃないKEIさんのバンドですね。
初っ端タワーとかテンション上がるぜ!
ブログでの告知通りプレゼントのラストは、会場皆で合唱。良かった!
ラストはユートピアで締め。
ユートピアはやっぱ最高だな!
歌詞もオケもめっちゃ好き!



次は、ドキ生でもすっかりお馴染みとなった1mm♪。
なんと、今回はブラジルに行っていた手タレPが帰って来ました!
カーニバルで着たという衣装で登場!
会場からは「ひばりw」という歓声?がw
いや凄かったw
特別枠として、よるのひと、を1mm♪メンバーにハバネロ炒飯さん、じろーさんらを加えて合奏!

その後、1mm♪メンバーだけになり、持曲の花束ichiPver、落葉とワルツを、よつばのクローバーに加え、
パラジクロロベンゼン、赤一葉を演奏してくれました。
いやー、演奏は流石のクオリティ!
特に持曲の練度は前よりも上がっていた気がします。(ミックスの影響かもしれませんが)
音が本当に気持ち良く重なっていました。耳が幸せー(´∀`*)



ここで、本日誕生日を迎えたメグポのための特別企画!
ん?  あれ?
・・・中の人キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!
そう、中島愛さんです!
流石に会場に来て頂くのは無理だったようで、ビデオレターでのお祝いのメッセージ、を頂きました。
しかし、良く本人のメッセージなんて貰えたな。。。すげぇ!

次は、新曲披露☆
buzzGさんとnemさんの新曲が録音で流されました。
buzzGさんのは、ボカロ処女作のLAST YEARの完全リテイクでした。
これは、かなりgoodな感じでした!
まだ、ニコニコには上がってないかな?
上がったら即効マイリスだー!
GALLOWS BELLもかなり良かったし、buzzGさんはいい仕事するなぁ。

nemさんの新作は、大人買いPとの合作で、ゴローンゴローン~フンコロガシ~ww
こっちはもう上がってますね。→http://www.nicovideo.jp/watch/sm11195204
この曲は、タイトル通りの内容ですw



さて次は、古川本舗吉祥寺営業部!
このバンドは、古川P、キャプミラP、すこっぷさん、kousさん、現実逃避P、ちびたさんと豪華メンバーが揃っています!
個人的には、古川Pがイメージとかなり離れていて驚きましたね。
っていうか歌うめぇ!
そして、またイケメンときたもんだ。
女性ファンが多い(希ガス)のも頷けますね。
演奏の質もかなり高く良いバンドでした。めっちゃ盛り上がった!
特に、Aliceのアレンジが良かったー!
ただ、自分の位置からでは三重の人のVJがほとんど見られなかったのは残念でしたorz



本日の最後を飾るのは、これまたお馴染みの-PF AUDIO-!
サイハテ、Packaged、双つの印、Last Night,Good Night等を演奏してくれました。
やっぱ、やなぎなぎさんの高音はやべぇな。痺れます!
Last Night,Good Nightはガチで聴き入った!
アンコールは、Light Song(だったと思うけどちょっと自信ないかも)
最後は、会場がノリノリで終了!
いやー、この一体感が堪んないね!



そして、最後は恒例となった次回の出演者発表!
まずは、アゴボット!
新曲を披露してくれるらしい!ヒャッホーイ!

次はほえほえPのバンドらしい!
第3回ドキ生での[It's not] World's endがかなり良かったので、期待大です!

デPも来るらしいw
やったねw

そして、なんと!あのジミー率いるユリシマも参戦決定!!
ヤベェ、興奮してきた!

最後は特別ライブとして、めーちゃんの中の人(拝郷メイコさん)が参加して下さるそうです。
いやー、中島さんといい、メイコさんといい、人脈が広いなぁ。凄す。



ふぅ、今回も良いライブでした。
出演者並びにスタッフの皆様、お疲れ様でした!

めっちゃ汗かいたので、例のごとく風邪は治ったかも。
ライブの力、ヤベェ!
関連記事

theme : 初音ミク
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

