DIVA-ACをプレイしてきた

という訳で、ついに稼動を開始したDIVA-ACをプレイしてきました!



以下感想や気づいたことを徒然に。

・感謝祭でもらったカードに「テストサービス専用」って書いてあったので、使えるか不安でしたが、問題なく使えました。
これでポイント引き継げる!

・曲の選択リストは、難易度順に並んでいる様子。
選択に手間取ってしまうので、曲の場所を早く覚えないとなー。


・筐体2台が隣りにあると音の干渉が気になるかなー、と思っていたのですが、プレイしてると自分の筐体の音しか聞こえませんでした。
スピーカーがそういう配置になっているのもありますが、集中するとマジで他の音が聞こえなくなるので人間のフィルタすげぇ!

・DIVAはそれなりにやった(レン・カイト・メイコ水着モジュール以外開放済み・Hard全Great)ので、難易度はHardからスタート。
でも、音ゲーとかほとんどやらないので、Hardレベル7の曲は1発クリアできない曲がありましたね。
Hardレベル7は、達成率70%以上要求だからなー。
レベル6以下は、達成率60%以上でクリアできるので、初見でも余裕を持ってクリアできますね。


追記:Hardだと1曲目60%、2曲目70%らしい。

という訳で、DIVAをそれなりにやったことがある人はHardが適正レベルかも?

ちなみに1発クリアできなかったのは、
消失、星屑、フキゲンワルツ

逆にレベル7でも1発クリアできたのは、
聖夜、片想いサンバ、Polkka

他のレベル7は未プレイです。
プレイする時の参考にどうぞ。

ちなみに、レベル8以上は1曲もクリアできていませんorz


・消失は早速トラウマ臭が…
あ、右親指の古傷が・・・
いきなりHard選ぶとか調子こきました、すいません。
っていうか、隣でExtreamの消失を入れている人がいて、ちょっと譜面見たのですが・・・
(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚)え?

なんか、画面中にマーカーが見えるんですが。
っていうか消失の連打速度で同時押しマーカーが連続してるように見えるんですが。
うん、あれはクリア出来る気がしないな。
その人も途中で死んでいましたね。


・1つholdしている時に、次のボタンをholdは出来るっぽい。
曲によっては、順々に追加していって4つのボタン全部holdする、っていう場面もあった。
ただし、複数holdした状態にすると、1つでもholdが解除されると全hold解除されるっぽい。
得点がどうなっているかまで見ている余裕はありませんでしたが、どうするのが得点効率がいいんでしょうね?

後、holdしている時間も達成率に影響しているっぽいです。多分。


・クリアトライアルは左下で選択するのですが、これ良く忘れるんですよね。
1曲目は基本的にクリアできる曲を選択しているので、トライアルしたいのに・・・
うーん、もったいない。


・ルカ姉モジュール(50pt)は早速開放しました。
だって星屑はルカでプレイしたいじゃない!
ルカ姉のスカートの破壊力は異常…グハッ
そして、星屑では狙ったようにアップになったタイミングで・・・グハッ


・次をどうするか悩みましたが、プラグイン(100pt)を開放。
アップになった時の服の質感がやばかった!
皮っぽさが表現されてて感動!
そして、プラグインではいつもより少し大きく見えるのは気のせいじゃないはず。
まさか、ぱtt、おっと誰か来た様だ。

次はハートハンターにしようかな?ハク姉も捨てがたいな。


いやー、待った甲斐があるゲームでした。
リズムに乗るのが気持ち良く、hold等で手の動かし方をどうするか考えるのも楽しい!
後は、難しい曲をクリアした時の気持ちや良さが半端無い!
星屑クリアした時はめっちゃテンション上がった!

最近疲れ気味&風邪気味だったので、良い刺激になりそう。
まあ、風邪は悪化したけどねw
風邪がひどくなってなければ、明日もやりに行くか。


追記:
腕がめっちゃ筋肉痛にー、ぎゃー!!
皆さん、やりすぎにご注意。
関連記事

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる