

DIVA2がツボを押さえすぎな件

DIVA2の新しいプレイ動画がまた上がりましたね!

…やべぇ、スタッフ本当に分かりすぎだろ!


Promiseは選曲からしてやばい!
samさんの曲の中でもトップクラスで好きな曲なんだけど、後発の曲に比べると知名度が低めなので、こういうのに採用されるのは普通は厳しいよなー、と思っていた俺歓喜。

振り付けの良さは言うまでもありませんが、今回はカメラワークが実に素晴らしかった。
デュエットを意識しつつ、スピード感と躍動感のある視点移動で曲の良さを見事に引き出しています。
現実では撮るのが難しいカメラワークを引き出せるというのも、この作品の魅力のひとつでしょうか。
開放感のあるステージもいいね!

あとはこの曲に限ったことじゃないけど、ちゃんとデュエット用の衣装を用意してくれているのが本当に嬉しい!
やっぱデュエならお揃いの衣装だよね!
全体のイメージを保ちつつ、キャラに合わせてデザインを変えているのもかなりGJ!
こういう細かい配慮が行き届いているのがDIVAスタッフの良いところ。
ありがとう!



Innocenceは、とりあえず、ミクさんマジ天使、ですね。
これはマジ可愛い(´∀`*)
今回の他追加衣装も好みのが多くて、個人的には2828が止まりません。
モーションも可愛すぎて困りますね。

あの楽器は出ないらしいですが、ステージはバーチャルな世界をいい感じに表していてgood!
…いや、でも…それでもDIVAスタッフなら…!
と期待してしまうのは私だけではないはず。


そして、個人的今回のベストは、なんと言ってもVOiCEですね。

曲単体でも、オーバーSクラス(シロマランキング)の超良曲のVOiCEですが、この曲の良さはPVでさらに指数乗に!
あの涙腺崩壊で有名なニョホホ氏のPVをリスペクト(本人協力)してくれていて、そのファンサービス精神には頭が上がりません。
まだ途中までしか公開されていませんが、それだけでも既に1回泣いてしまう程の出来となっております。
これは本編をプレイするのが楽しみ過ぎますね。
っていうか、ニョホホ氏のPVとの関係が実に気になる内容だったので、もう直ぐにでもプレイしたい!!


という訳で、色々と書きましたが、まとめると

「DIVAスタッフマジ愛してる! そして、ありがとうございます!」

かな。
本当にボカロファンのことを良く分かってくれているし、努力してくれていると感じます。ありがとう。
関連記事

theme : 初音ミク
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

