スポンサーサイト


ミクの日感謝祭に行って来た! 前編 (昼コン)

昨日は、待ちに待ったミクの日感謝祭でした!
私は昼コンとソロコンの両方のチケットを持っていたので、一日中みっくみくでした!
という訳で、テンション上がりすぎで暴走気味のレポートをどうぞ!!


<昼コン前>
またしても天候は雨!
俺風邪気味、っていうか多分ひいてるんですけど…まあいいか!
「明日死のうが関係無いぜー!」
「俺達の情熱は雨程度じゃ消せないんだー!」
などと考えながら開場に入り、開演を待っていました。

会場ではニコニコで公開されていたDIVAやCDのCMが流れていて、テンションは上がる一方だぜ!
おっ、今回は透過投影面が4枚まとめて配置してあるね。(ミクFESでは中央、右、左に1面ずつだった)
リン・レン・ルカが一緒に出るための配置かな?
それとも激しいダンスに対応するため!?
とか楽しく妄想。
<昼コン>
そうこうしていると、ついに開演!

暗闇の中、ミクの歌声だけのハジメテノオトが流れてきました。
いい演出だ!
次は激しくProject DIVA desuが流れ・・・
ついに、ミクキター!!!
ここからはミクの歌声・ダンス+バンド生演奏だっぜ!

この流れで、ワールドイズマイン!分かってらっしゃる!Ah!
踊りが激しくていい感じ!
やっぱ4枚ディスプレイだとスペースが使えていいね!

続いて、えんじぇぅ(骨盤Pver?)、サウンド、恋するボカロといった、比較的初期の神曲をノンストップだ!
これは堪らん!

ここで、一旦ミクが消えて、なにやら、縞模様の丸い物体が映し出される。
なんぞ? と思っていると、「やっほー」というミクの声が。
戸惑いつつも、やっほーと返す会場。
丸いのが大きくなる。 ハテナ?
何回かこれを繰り返していると・・・
なんと、玉から水着のミクが登場!!!

そうか!Dear cocoa girlsか!(気付くの遅いw)
凄い!ハイポリの水着姿なのに全くエロくないよ!
ただひたすらに可愛いだけだ!
しかし、ハイポリになっても、ツルペターンなミク、カワイソス(´・ω・)
SEGAさん! ミクはC以上、もしかしたらEや(ry

服が戻って、ゲイザー、The secret gardenだ!
ゲイザーでの会場は、SEGAのPVの再現みたいだなー、と思ったりw
見よ!客席はまさにネギ畑だ!
そうそう、今回は誕生祭の時よりネギっぽい光ものを用意している人が多かったような気がしますね。
後、私の動画を見て作ったのか、私のネギセイバーと同型機みたいなネギを持っている人がいましたねw
あのフックは多分そうじゃないかなー?

次からは色々なコスを披露してくれました!
もちろんコスチェンジはその場で。
生着替えハァハァ、って感じじゃないのは言うまでもありませんよねw

ここでのコスはマジシャン、プラグイン、パイレーツ、ラブハンターとかだったかな?
で曲は、ミラクルペイント、Innosence、ハト、みくみく菌、ぽっぴっぽー、サヨナラ・グッバイのメドレーでした!
いやー、プラグインのコスで出てきた時は、テンション上がりまくりでしたね!
美しさが指数乗だ!! 髪の流れが綺麗過ぎるぞ! 流石VF5エンジン!


ここで、DANCELOIDとゆいかおり&能登有沙、による小ステージが。(タイミングは自信無いです。)
ルカルカナイトフィーバーとか、ミックミクとかを踊ってくれました。
正直、昼コンはこっちメインの人が多いかなー、と思っていたのですが、客席の反応は予想外、って感じでしたね。
まあ、そんな感じでした。


再びミクのターン!

おいおい、再開早々ロミシンかよ! うっほーい!
続いて、Dear、裏表、パズル、VOICE、1/6といった、おかわり配信曲メインのメドレー!
正直この辺りの曲は好き過ぎて困るぜ! 熱いなー、もうっ!
で、確か裏表の後にミクによるバンド紹介が!
すげぇ!流石SEGA!拘ってるな!

さて、ここでミクさんが一旦姿を消しました。
少しすると・・・ルカ様キター!!!
うっひょう、流石ルカ姉、美し過ぎるぜ!
いきなり星屑ユートピアとか、やばい!
ルカ姉のダンスは、ミクと比べてエロカッコいい感じでGJでした!
っていうかね、スリットがもうね、スリットが・・・(*´∇`*)
もう、SEGA分かり過ぎだろ!

次は、ダブラリ!
この曲のサビはサイリュームを回す感じで演出だぜ!
さらに、JBFキター!
この選曲は神過ぎる!

さて、ここで「タラリラーン、タラリラーン(伝わらなそうw)」というあのイントロが!
おっ、と思い息を呑んで待っていると、再びミクが登場し・・・ついにネギトロ共演!!
曲はもちろんmagnetだ! 
ダンスは2人いることを活かした振り付けがされており、これがもう凄いのなんのって!
鳥肌が止まりませんでした!
二人で手を合わせる感じだったり、前後でクネクネしたり・・・鼻血出るわー。
あー、もうエロい! エロカッコいい!

ここで再びミクソロに。
曲はAlice、あなたの歌姫といったスローテンポ系の良曲!
この辺りの曲をホワイトドレスで歌うのは反則的です!
っていうか、元から好きだけど、ハイポリのホワイトドレスはマジぱねぇ!
嫁過ぎるぞ!

次はパンクで、moon、消失!
生演奏の消失は初めてだったけど、疾走感と音圧がヤベェ!
魂を揺さぶる盛り上がりだったぜ!

また、ミクが姿を消して、バンドメンバーがインストを弾き始めました。
おっ、このフレーズは!
炉心融解だー!! つー訳で、リン登場!
やっぱ、炉心融解いいねー!

続いて、ココロ!
やっぱこれは外せませんよね!

そして、リンが停止し、あるイントロが流れ・・・
こ、これは、右肩の蝶! ということは・・・!
リンの後ろからレン登場!!
この演出はイイ!!
曲も超盛り上がったし、ダンスも2人でいい感じでした!

しかし、レン君は早くも退場orz
レン1曲かよ!?
もうちょっと歌わせてほしかったかもですorz

気を取り直して、次はPromiseでのミク・リンユニット!
やっぱ、samさんの曲はテンション上がるぜー!

再びミクソロに。
しかし、ここでミクから「もう少しでお別れです」なんて言葉が!
もう終わり!? 嫌だー!!!
そんなことを考えていると始まったのは、from Y to Y!
ジミーの神曲キター!!
美しい歌声に鳥肌!
振り付けも感情が乗っていて凄かった!
さらに、サイハテ (-heavenly mix-?)で追い討ちじゃー!
もう死ぬる!
ストロボナイツとSPiCaでいい感じに締め!

あー、良かったぜー!
なんて言う前に・・・
アンコール!

結構早くアンコールに応えてくれて助かりました。
もう忘れかけてたけど、俺風邪ひいてるんだぜ☆!

という訳で、アンコール!
1曲目は愛言葉!
「バカ」ってとこの振り付けがガチ可愛すぎてどうしようかと思ったぜ!
あー、もうっ、お持ち帰りしたい!

そして、最後は・・・「ラーララッラ、ラーラーラ」
そうっ、メルトだよ!
「ラー」の部分はみんなで合唱!
超楽しかった!
曲も当然盛り上がった!


・・と、これで昼コンは終わりました。
基本的にノンストップで曲が続いていたので、ほとんどグダることなく高いテンションを維持できました!
この辺りは流石疲れ知らずのミクさん、といったところ。
いやー、選曲も良いし、演奏も良いし、ダンスも良いし、演出も良いし、etc
最高のコンサート(ライブ?)でしたね!

長くなりすぎたので、続きは後半に!
関連記事

theme : 初音ミク
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

