MMD杯Ⅳお気に入り作品紹介 その1

MMD杯Ⅳの参加作品の内、個人的に気に入った作品を紹介します。

■その2→http://shiromanano.blog94.fc2.com/blog-entry-344.html
■追加表彰式→http://shiromanano.blog94.fc2.com/blog-entry-345.html





動きの魅せ方、センス、全体の構成力、その全てにおいて圧倒的だった作品。
テンポの良い曲と、それに見合ったアクションが最初から最後まで続いているため、観ていて飽きが来ないのが凄い。
また、曲と動画のマッチングも素晴らしく、観ていると良い爽快感が味わえます。

元GIFは、各場面に合った提示方法がされており、それも作品の完成度を高める一端を担っています。
ついつい何度も観てしまう超良作。
ここまで作品として完成されたものは久しぶりに拝見しました。
素晴らしい!

MMDファンなら、「おっw」と反応してしまうシーンがいくつかあるのもGoodでした!




具現化能力とか好みすぎる件。
表情・カメラワーク・アクセの使い方のセンスも抜群!
表現とか世界観の設定がかなり好みなので、今度ゆっくり解釈をやりたいですね。





曲のイメージを巧みに表現されている作品でした。
感動して、初見では思わず泣いてしまいました・・・
ミクを使った時間表現の演出がかなり好きです。





無駄の無い無駄な熱さで楽しませてくれた作品。
モーションとその魅せ方が実に巧みでした!
カブで復帰する辺りからのシーンは激熱!
ネタも秀逸で、こういう作品は大好きです!






ネタの良さ、トーク能力の高さで、他作品を圧倒していました。
ミクのボケ担当、ハクの突っ込み担当がはまり役過ぎるw





ストーリーとハクのキャラ立ちが素晴らしかった作品です。
選曲も良かったですねー。





相変わらずの変態っぷりに安心しましたw
ネタにばかり目が行きがちですが、モーションやトークもハイレベルです!




続きは、その2へ。
関連記事

theme : 初音ミク
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる