年末年始の個人的に面白かったこと集

年末年始の帰省中に色々あったので、

・ゆっくりにびっくり
・ゲーセンでびっくり
・マジアカの間違ったやり方?

の3本でお送りしたいと思います。


まずは、ゆっくりにびっくり、です。

買い物に出たときに、止まっていた車から何か視線を感じ振り返って見ると・・・

車内からゆっくりがこっちを見てるー! しかも、中サイズのが2体、ボンネットに堂々と。
車にゆっくり

いやー、すごい存在感でしたw

んー、実家周辺でこんな車を見かけるとは・・・なかなか進んできたねb


次は、ゲーセンでびっくり、です。

実家の駅付近のゲーセンに入ったところ、こんなものが↓
はちゅね@実家付近ゲーセン

はちゅねがネギ振ってることにも驚きましたが、ニコニコっぽいグッツが堂々と置いてあることにも驚きました。

いや、しばらく見ないうちに始まったな地元。アニメもまともに放送してない場所だったのに。

ちなみに、グッツは取れませんでしたー。 まあいつものことですorz


最後は、マジアカの間違ったやり方?、です。

高校時代の友人たちとの飲み会の二次会でゲーセンに行くことになりました。

太鼓の達人やガンシューティングで一通り楽しんだ後に、マジアカをやろう、ということに。

え?全員で1台でやるのw?

7人で協力して問題を解くことになりました。
これは周りに迷惑だろう、と思いましたが、周りにあまり人がいなかったので、おk、ということに。

ちなみに全員初プレイで色々手探りで始まりました。

1回目は3回戦目で脱落orz 
個人的には、「ガンダムは地球連合のモビルスーツである」的な○×クイズに引っ掛かったのがかなり悔しかった。。。

こっちは7人でやってるから負けたくない!ということで、もう1プレイ。

2回目は・・・優勝したー!

色々な分野の知識がある7人が集まればなかなかの知識量になるということが証明された瞬間でした。

マジアカは初めてでしたが、大変楽しめました。また、やってみようかな。



・・・という感じの年末年始を堪能して来ました。
うーん、もっと休みがほしいです。

秋葉原にも寄って来ましたので、その戦果はまた今度書きたいと思います。それでは。
関連記事

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる