第3回ドキッ、ボカロ曲だらけの生ライブに行って来た

日付変わって昨日となりますが、第3回となるドキ生に行ってきましたー。

今回も長くなるので畳みます。


一番手はアゴボット!なんと!
デザートは後で食べたかったんだが。まあOK!
今回はトップバッターということで、ボカ生の曲を作って来てくれたそうです!

「ボカ生の「な」は~ボカ生の「な」~(なんかこんな歌詞だった希ガス)」

これはひどいw
なんでもリハで作ったそうです。納得w

演奏曲は、ハコバコ、方向音痴、河原町行き、ダブラリ、よっこら、とお馴染みのリストでした。
満足度は鉄板だぜ!
いやー、それにしても、そろそろアニキの新曲が聞きたいッス!
あ、それとアニキの髪は相変わらず凄いことになってましたw



今回はバンド入れ替えの繋ぎに有名ボカロP達の新曲御披露目がありました。
御披露目してくれたのは、弱音P、Re:nG兄さん、buzzGさん、モルスァッー!!!P 、etc

なんと、Re:nG兄さんは新曲御披露目の後にステージに!
解散後の個人活動予定や最近アマゾンに商品登録されて話題になっていたCDの話なんかをされていました。
うおー、Re:nG兄さんー!
これからも勝手ながら応援させて頂くぜ!



次は絵師じゃないKEIさんがいるNO LEAF CLOVER!

いきなりユートピアとか御褒美過ぎるぜ!
ユートピアはガチで好き。
さらに、タワー、夢とファズ、プレゼント、RPG、スターシップといい感じの選曲でした。
個人的にはヒト(リ)ゴトも聞きたかったのですが、まあライブ向きではないですよね。



なんと、ここで時空勇者タマデラスが新曲を引っ提げて登場!
(タマデラス登場の順番は若干自信無いです。)
前回のボカ生で告知していた、聖剣伝説レジェンドオブマナジーとSADAMEを歌って(演じて?)くれました。

いやー、それにしても相変わらずタマデラス登場時の会場の盛り上がり方はやばいw



次は貴族院ですー。
ルシュカさんのiDOLLA(当日うp曲)、ぽこたさんのダンシングサムライ、clearさんのfromYtoYとかなり豪華でしたー。
でも個人的には、ほえほえPが歌った[It's not]world's endがガチで良かった!
この曲僕の中では結構ランクが高いので、嬉しかったんだぜ。あと、ほえほえPの声好きだー!
今度持ち込みカラオケで練習しようかなー。

最後のぽこたさん+clearさんのアクアリウムもかなり良かったです!



さて、お次はBabyDollSymphonyです!
ティッシュ姫やいも男爵さんがいるバンドですね。
このバンドは全体を通してクオリティが高い&選曲も俺好みで良かった!

歌い手が2階からいきなり歌い出す、という演出から入った恋は戦争は震えた!
WinterAliceを選んでくる辺り流石だぜ!
ラストはワールドイズマイン!
最近噂の「こだわり卵のとろけるプリン」を持ち出して来るという演出もありましたw
分かってると言わざるを得ない!



最後は前回の演奏でガチ惚れた-PF AUDIO-でした!
サイハテ、celluloidでまったり始まり、Soar、JBFと盛り上げる曲を後半に持ってきていました。
演奏はもちろん最高でした!
いやー、相変わらずピルクルさんはいいバンドアレンジをしてくれる(*´∇`*)
なお、今回のボーカルをなさっていた「きよの」さんは、急病のため出演できない「やなぎなぎ」さんの代理として出演されていました。
代理出演決定が3日前だったそうで、本当にお疲れ様でした!

アンコールは、ファインダーで良い感じに締まりましたね。

その後、物販でアゴボット版のAGO-A-GO!GO!と絵師じゃないKEIさんのエコー・エコー・ミーを購入して帰りました。



んー、最近結構無茶してたので体力的には凄く大変でしたが、頑張って行った甲斐はありました。
本当に楽しかった!
出演者様、関係者様方お疲れ様でした&次もよろしくお願いします!

ちなみに第4回目は3月で、Welcome☆JK(オワタP、SAMさん等)が再び参加+新規でCosMoタソやとくPが来るとのこと。
・・・次も絶対行きたいですね!!
関連記事

theme : 初音ミク
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる