スポンサーサイト


新年の挨拶と試験用製作物進捗

新年、明けましておめでとうございます。いよいよ2009年が始まりましたね。
今年はミクのPSPゲーム初音ミク -Project DIVA-(仮称)・キングダムハーツ続編・FFクリスタルクロニクル新作の発売や劇場版なのはの公開がある予定ですね!本当楽しみにしてます!

さて今日は1月2日ですので、今年の目標を宣言したいと思います。
今年の目標は、「ニコニコ技術部入部」、「同人誌を発行する」、「色々な技術・知識の向上」の3本です。
現在、全ての目標に対してすでに動いております! 今年も適度に充電しつつ頑張って行きたいと思います。

とりあえずニコニコ技術部試験用コントローラのプロトタイプが組みあがったので上げておきます↓
マスター&スレーブプロトタイプ
分かる人は見ただけで分かるかと思いますが、マスター&スレーブ操作をするためのコントローラ(マスター)です。
プロトタイプは私の腕の寸法を測ることと干渉部分の実験だけが目的だったので、ダンボール&めん棒で適当に作りました。見た目がかなり悪いですねw
でも間接部分は比較的ちゃんと作ってあります。↓
マスター間接部分

実家から帰ったら早速アルミで作りたいです。

スレーブの方はまだ設計中です。めどが立ったらまた報告させて頂きます。


そういえば皆さんはボカロ検定をやりましたでしょうか?↓


正直かなりハイレベルな問題だったので、私は落第点貰いそうです。。。にわかですいません、ミク先生orz
ボカロ好きー、な人はよろしかったらやってみて下さい。回答編は3日公開だそうですよ。それでは。
関連記事

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

