2008年も終わりですか

今年も残すところあと一日となりましたね。今日はニコランでも見てゆっくり過ごしたいものです。

さて、皆さんは今年一年、どのような年を過ごされたでしょうか?
私にとって今年は、いくつかの転換があった意味の大きい年でした。

一つ目はネットデビュー(?)をしたことです。
ニコニコ動画への動画のアップ、ブログの開始、サイト開設とネット上での活動を始めたのが今年の夏でした。
今まで興味はあったのですが、一歩を踏み出せずにいたのですが、今年はついにその一歩を踏み出すことができました。
やはり、公開することを目標にすると張り合いがあって良いですね。皆様の反応も非常に良い刺激となっております。

二つ目は絵を描き始めたことです。
親しい友人達から、絵の競い合いでもしてしてみないか、と誘われたことから始まり、今は同人サークルに所属するにいたりました。(まだ同人誌は製作中ですが・・・)
漫画を描くことは幼い頃からやってみたいことのひとつであったので、楽しく描かせていただいております。

後はミクにここまで入れ込むようになったのも今年ですかね。正直ミクは私の好みのストライクど真ん中です。ミク最高!

以上が私の今年の大きな転換点でした。

プログラミング、電子回路、ハードウェア設計、絵描き等々、私の能力はどれもまだまだ低いですが、少しずつでも前に進めるように努力を重ねて行きたいと思っております。
こんな私ですが、来年もお付き合い頂ければ幸いです。それでは、良いお年を。

追伸
最近ようやく記事をたたむ方法がわかりました。。。マニュアル読めばよかったorz
関連記事

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる