スポンサーサイト


vsレッドさん ポケモンHG

ポケモンHGをプレイすること20余時間。
ついにシロガネヤマの頂上までたどり着いたので、そのままレッドさんに挑戦してきました。

シロマ>昔のままなら、ピカチュウが先頭だろう。だったらトップにサナギラスを当てとけばいいかな?

レッドさん>・・・・・・(ピカチュウを出す)
シロマ>ああ、やっぱりピカチュウが先頭だよね。うん。Lv88だね。うん・・・。
ピカチュウ>アイアンテール
ナレーター>効果は抜群だ!サナギラスは倒れた。
シロマ>そんな技も持ってたのか・・・んー、じゃあ「じしん」持ちのバクフーンを当てるか。
ピカチュウ>10万ボルト
ナレーター>アラシは倒れた。
シロマ>うちで一番早いバクフーンで後攻か・・・ 10万ボルトを耐えられる可能性があるのは・・・頼むぞカビゴン!
ピカチュウ>ボルテッカー
ナレーター>カビゴンは倒れた。
シロマ>ボルテッカーはHGSSでは物理なんだよね。実に的確に潰してくるね。仕方ないね。(カビゴンはとくぼうの方が高い)
でも反動ダメージが大きかったから、耐えてればアラレ(バトル開始時から降っている)で死んでくれるかもしれないな。せめて2匹目を見るまでは・・・

というわけで、げんきのかたまり等で時間稼ぎ
シロマ>おお! あと1ターンでようやくピカチュウが終わるぞ!
レッド>(かいふくのくすりを使った)
シロマ>・・・参りましたorz

という感じで見事にフルボッコされてきましたー。
まあ平均Lv53の5匹(もう1匹は秘伝要員)じゃ勝てないとは思っていたんですが、ピカチュウを越えられないのは予想外でしたねー。
いやー、でもレッドさんが強いのは嬉しいですね!
やっぱ、こうでなくちゃ面白くない!
金もなくなってきたし四天王と戦ってLv上げして来ようかな。

・・・その後、強化された四天王にボコられて帰って来ましたとさorz
いやー、金銀以降のポケモンのタイプが分からないんですよねー。
早く覚えねば。
関連記事

theme : ポケモン
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

