第2回ボカロライブ行ってきた! アゴアニキー!

日付変わって昨日は「第2回ドキッ☆ ボカロ曲だらけの生ライブ ~P もあるよ~」に行って来ましたー!

今回の出演者も、アゴアニキ、ichiP、samさん、bakerさん、Re:Aさん、オワタP、花束P、ゆうゆさん・・・と、挙げきれないくらい豪華!

今回も眠気と戦いながらハイテンションでお送りします!
でも長いので畳みます。続きはから↓



前回のライブがかなり良かったので、今回もwktkしながら出発!

…したのですが、ライブ用に詰めたバックではなく、普断使っているリュックを間違えて持って出かけてしまいましたw

ふ、普断はこんなドジはしないんだからね!
サンクリの準備で疲れていただけなんだから!

という言い訳をかましつつ取りに戻りましたw
いやー、途中で気が付いて本当に良かった。
チケットも入っていたので、気が付かなければライブ会場で(´・ω・`)ショボーン、になるところでした。
ふー、危ない危ない。

まあおかげで到着時間が遅れて、既に開場してましたがなんとか到着!
まあ途中で若干、道に迷いかけたのですがw
こ、これは地図が悪かった(急いで写したため)せいなんだからね!



会場では常にボカロ曲が流れていていい感じでした。
ファミマとかパラジクロロベンゼンとか最近の曲も流れてたのはテンション上がりましたね。

とか考えてる間に開演!
トップバッターは-PF AUDIO-だ!!
いきなりの恋戦、Just be friend、シンメトリーでテンションは早速最高潮だ!
多くの曲はピルクルさんによってバンドアレンジされていて、このアレンジが実に良かった!
トップバッターからノリノリだ!



次はGlasgow Cloverだ!
sound、finderあたりが良かった!

このバンドは歌は上手いけどなんか演奏が今一つ、と思っていたら、ゆうゆPがこの日のためにギターを始めた、ということでした。
それなら仕方ないね。



そして3番手は時空勇者タマデラス!
やばい俺のマナジーが吸い取られていく!

タマデラスの人気は結構すごかったw
まあ、俺も大好きだけどね!
SADAMEはミクの代役、ということでコスプレをした人が出てきたのですが…曲の途中でタマデラスが肩を引き寄せたり、顔を近付けたりしたので、すごく嫌そうな顔をしていましたw
正に仕事を選べないミク!
まあ最後はレンに助けられたので一安心w

その後も2階席にいたタマデラスはちょくちょく話を振られる人気ぶりでしたw



次は大好物の1mm♪だ!今回から花束Pがフルートとして参戦!
どこまで豪華になるんだ!
っていうか花束Pかわい過ぎるぞ!
そしてichiPは相変わらずイケメンですね!

ふぅ、少し落ち着こう。

演奏の方は相変わらず良く、今回も花束、落葉が聞けたので大満足!
よつばのクローバーは足先から鳥肌が立っていくぐらい良かった!!

ただ個人的にはストリングスの音が若干弱く感じたので、もう少しゲインをあげて欲しかったなぁ。
最後はブラジルに行ってしまう手たれPの、こまかいことはいいんだよ、で締めました。
って、Miliaさん、歌詞間違えとるーw
でも、こまかいことはどうでもいいんだよw!



5番手はWelcom☆JK!
ここもすごい豪華なメンバーが集まっているバンドです!
演奏もかなり息が合っていて、聞いていて凄く気持ち良かった!

ボーカルの鋼兵さんはステージ慣れしている様で盛り上げるのが本当に上手かった!
歌も上手いしすごいぞ!
炉心誘拐かと思ったら、ロリ誘拐だったのは面白かったw
オワタは、みんなで\(^o^)/をしながら「オワタ!」って叫んだので楽しかったー!

最後は、ルカルカナイトフィーバーでダーメダメよ!ポウッ!
うおー!めっちゃ盛り上がったぜー!
samさんの曲はやっぱいいな! アルバム「DayBreak」はお気に入りの1枚です!
メグメグナイトフィーバーも聞きたかったけど、一組当たりの時間があまりなかったので仕方ないね。

いやー、今日のライブでこのバンドが一気に好きになりました!



最後はー、 A! G! O! BOT! アゴボット!
ヒャッホー!
アゴアニキがガチで好きなので、アゴボットがトリなのは嬉しかったぜ!
サルでも、方向音痴、ハコバコ、河原町行き…本当にいい曲ばかりだ!

そういえばアゴ妹は前のときよりもギターが上手くなってた希ガス。いいね!
だいさんは相変わらずギターを自在に操りすぎっす! マジぱねぇっす!

そしてこちらも相変わらず、アゴアニキの歌詞は凄くパワーがある。
明日へ踏み出そう!頑張れ!という自分や他の人を応援する想いが伝わって来ます!
MCでも面白いことを言ってると思ったら、いつの間にかすごく良いことを言っているあたりが大好きです!

とまあ私の考察はおいといて、ここでいきなりの新曲披露がありました!
タイトルは「一歩」!
新曲はいかにもアゴアニキらしい良い歌詞と曲調でした!
なんと新曲の歌詞は今日の新幹線で完成した、という本当に出来て披露でした!
そのため、アゴ妹は歌詞を見ながら歌ってましたw 仕方ないねw


最後はダブルラリアットで締め!
…なーんてことはなく、アンコールでよっこら締め!
やっぱり最後はよっこらじゃないとねw
出演者全員がステージに登り、会場全体で「よっこらせーっくすー!」の合唱は凄く良かった!
曲調的にも締めに向いていて、いい終わり方だったと思います!



その後、本人による物販があったので、アゴボットタオルと、まだ持ってなかったsamさんとichiPのCDを買ってきました!
アゴアニキとichiPとは少し会話ができたので、凄く嬉しかったぜ!



という訳で、大満足の一日でした!
もうボカロP達大好きだー!
次回もあるらしいので、次も頑張ってチケット取るぞ!

最後に、今日こんなに素晴らしいライブを作り上げてくれた皆様にありがとう!
次も楽しみにしています!
関連記事

theme : 初音ミク
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる