ネギセイバー後日談とコメレス

今日は作業用のパソコンを再インストール中なので、今更ですがネギセイバーの動画の後日談とコメレスなどを。



まずは多くの人に見て、コメントして、マイリスして頂いたことを感謝致します^^
「ニコニコ技術部」や「才能の無駄使い」、「ミクへの愛を感じる動画」等のタグもつけて頂いて、本当に嬉しかったです・゚・(ノД`;)・゚・

また、今回の動画には幾つかの小ネタを仕込んだのですが、そのほとんどを拾って頂けたので、個人的には大満足!
「愛」とか「ふぅ」とかですねw

たたむので、続きは↓からどうぞ。

<製作時間>
今回掛かった時間は、ネギセイバー自体の製作時間は多分10時間くらい。
花束は1.5時間くらい。
で、動画の編集は・・・ちょっと覚えてないですねorz

ちなみに今回も設計図などなく、なんとなくのイメージを持って作りながら試行錯誤して作っていった感じですね。
まあこういうのを作るときはいつものことですw


<花束>
動画作る前の思いつきで作ってしまいました^^
おまけとしてメイキングつけたのは蛇足、って言われるかなー、とか思いながら上げたのですがそれなりに楽しんでもらえたようでよかったです(*´∇`*)


<協力者>
拡散フィルタを作るときに、友人がやって来たので色々と手伝ってもらいました。
動画にも「友人S」として名前の挙がっていた人です。
友人Sには拡散フィルタ試作機のアイデアや材料を提供してもらったので結構助かりました!
ありがとう!


<動画エンコード>
AVI入力もできる、と聞いて今回はつんでれんこを使ってみよう!
と思っていたのですが・・・つんでれんこがツンでしたorz

初期設定がどうしても通らなくて結局諦めました。。。
まあデスクトップはVista64bitなので相性が悪かったのかな。
結局いつも通りニコエンコにお世話になりました。
7は32bit版にするか(´・ω・`)


<コメレス>

>電流に関して
電流に関しては、コメでも頂いた通り計算値まで出ていないはずです。
これは前回作ったUSOの時に確認していたので、今回紹介し忘れてましたね。。
というわけで、一応制限抵抗は計算して付けてますが、そこまでは電流は流れないよ、という話でした。

>抵抗燃えるのでは?
抵抗が燃えないか?、放熱は大丈夫か?、という声も頂きましたね。
これに関しては、電流値が計算より小さいこと、常時稼動ではなく断続稼動であることから経験的に大丈夫だ、と考えて特に対策は取っていません。
というわけで、心配される声ももっともだと思います。まあ多分大丈夫かと。

>なぜか白衣w
昔からアニメや漫画の博士に憧れていたので、工作の動画に出るときは絶対白衣だ!、と心に決めていたのですよ^^
アニメ・漫画においては、博士=白衣のイメージが強いですからw
ちなみに最近では、なのはの「スカリエッティ」をリスペクトしています!

>アリーナE辺りにいなかったw?
残念ながら別人のようですw 私は200レベルで楽しんでましたー。
関連記事

theme : ニコニコ動画
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる