

「iP!」2度目の掲載  とボカロコーナー

WindowHelperが「iP!」の10月号に掲載されましたー。

今度はライブラリじゃなくて、Windows再構築&改造、というコーナーで紹介されてました。
スクリーンショットと使い方も記載されてたのが嬉しかった^^



ボカロコーナー、始まるよー!

という訳で、上の話とは全く関係ないミク動画紹介コーナーが唐突に始まりますー。


ミクへの愛が溢れた動画。
ミク誕生から今までの軌跡を手書きアニメで振り返ります。
最後の方のオリジナルパートも素晴らしい出来です。
どう見てもお(ry

なお、この動画には1000枚以上の絵が使用されているらしい。。。
ミクは本当に愛されてるなぁ^^



ミクappendのβ版の歌声が最近色々な場所で公開されていますね!
今回は表現の拡張がメインなんでしょうかね?
なんにしてもミクの表現力が上がるのは嬉しい限りです(*´∇`*)



以前一回紹介したんですが、もう一度紹介。
前回は時間がなくて歌詞の読み込みまでやってなかったのですが、歌詞職人が来ていたので今朝じっくりと聞いてみることに。

・・・普通に号泣した。。。

結婚式の日に、今までお世話になった親に向けられた歌。
感情とストーリーを巧みに表現している歌詞が涙を誘います。

幸せを恥じて 傷ついて見せた
苦しそうなのはあなただと 傷跡を恥じた



生まれたこと 生きることが幸せですと
あなたには言えるように なれるように


歌詞は全体的に素晴らしいのですが、私は特にこの2つのフレーズが大好きです。

オケ・歌詞・歌声・絵のイメージの全てが素晴らしく、それぞれの親和性も高いお勧めの1曲でした。
関連記事

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

