ミクFES'09(夏)行って来ましたー!

日付が変わって昨日になりますが、ミクFES行ってきましたー!

ちなみに昨日は1.5時間しか寝てない&興奮が冷めていないのでテンションが高いのはスルーしてくれ!

長いのでたたみますー。

<到着~物販編>
とりあえず台風が来てるとのことだったので、1時間前到着を目標に出発!
現地に到着すると風と雨がお出迎え。勘弁だZE!

会場に向かって歩いていると・・・
ん、あのすごい列はまさか!?
どう見てもミク物販の列だよorz

ちょw会場、橋の先じゃんw
ミクファンを甘くみていたぜ! みんなの愛を感じた!

というわけで橋のそばで待つことになったのですがー
寒い! とにかく寒い!

傘とか気休めにしかならない程雨風が強かった&気温も低かったので、皆ビショビショで凍えながらながら待っていたとさ。
今日ほど合羽が最強防御服に見えた日はないね。

というわけで苦労しましたが、欲しかった物は全部買えました!
ミクFES:Tシャツ・タオル・スコア・クリアファイル

いやー、とにかく物販コーナーは凄かった。
一面ボカログッズしかない! ここは天国ですか?

その後ビショビショの体で駅に戻り、安売りしていたウィンドブレーカー(上のみ)を購入。
これは台風との再戦(開場前の待ち時間)で活躍することに。
本当に買っておいて良かった!

以上まとめるとこういうことになる↓
ミクFES:物販
消しゴム使ってない&スキャナで取り込んだだけなのでかなり汚いですが、まあこんな感じでしたw



<開場~ラスト編>
適当に飯を食べてエネルギーを補充して、開場待ちへ。
まあ雨は相変わらず酷かったんだけど、ウィンドブレーカーで応戦。
おかげで靴以外はセーフでした。 まあ靴はかなり酷いことになりましたがw

そんなこんなで会場に突入!
ミクFES:看板

ハコとしては結構広かったですね。 赤坂より大きい?
1300番台だったので最前列はあきらめて2列目の先頭付近に陣取りました。
相変わらずボカロ系のイベントでは女性が多いので、ここでも会場が半分以上は見渡せました。
中々良い場所が取れたので満足^^

サイリューム・ネギセイバー・SUOの準備をして待機。
待ち時間はミクの有名曲のアレンジverが流れていたので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
ちなみに、DJやってたのはbakerさんだったらしい。ヒャッホーイ!

そして、いよいよ始まるミクFES!
まずはMCの松島初音さんと、踊りの中の人小倉唯さんが会場を盛り上げます!
みんなでみっくみくを小っちゃく踊ったのは良い思い出。

さて、演奏のトップバッターはMOSAIC.WAVとika氏だー!
とりあえず、みっくみくにされました^^
「HATSUNEtive」も盛り上がりました!

ちなみに、会場には透明なディスプレイが3枚用意されていて(中央・上手・下手)そこにミクさんが表示されるといった感じでした。
曲によってはミクが本当にボーカルとして、現実世界にいるような感覚を味わえた最高の演出でした!
ちなみにダンスはセガが作ってくれたみたい!
ゲームに入っていない曲も作ってくれていて嬉しかった! セガ、好きだー!



お次は、デPだー!
デPが出てきたときの歓声は凄かったw
いきなり海パン(縞)は吹いたw
気になる中身は・・・デPMAXだ!
デP、14歳の女の子も見てるんだぜw
最後の「もう一枚」コールは面白かったw



中盤を盛り上げてくれたのは―、チームMOERの皆さんだー!!
ちなみにこのバンドは、dorikoさん(Dr.)、OSTERさん(Key.)、19さん(GT.)、原さん(MOERの中の人、Ba.)、
そして、初音ミクさん(Vo.)だぁぁああ!
ボカロ界の神達が集まったこのバンド! もう最高だ!

まずは録音の「恋スルVOC@LOID」で会場を盛り上げたところで、バンド演奏の「ロミオとシンデレラ」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
うおー!バンドだとやっぱ音圧がやべぇ!体の底から盛り上がるぜぇえ!

バンド2曲目は「恋色病棟」だ!
この曲をダンスじゃなくてPV流すとか、運営分かってるな!

3曲目が最後の曲に・・・もっと聞きたいよぉ(´・ω・`)
最後は「Dear」でしっとり&盛り上がる良い展開でした!

ちなみに今日はバンドとしては参加していませんでしたが、もう一人のMOERメンバーであるジミー(関係者席にいた)に話が振られジミーコールに!
いやー、ジミーを生で見れて嬉しかった!



次は、kzさんだ!
バンド演奏は無かったけどmixメドレーで中々良い感じでした!
途中でミクが拍手や手振りを要求してきたよ!(よくアーティストがやるあれ) 感動だ!



最後はもちろん、この方々! supercell! ヒャッホーイ!!
まずは「またね」が入り、次から早速バンド演奏に!
興奮し過ぎて曲順は覚えてないけど、「ブラックロック★シューター」、「初めての恋が終わる時」、「恋は戦争」、「ワールドイズマイン」が来ました!
ニコニコに上がってるsupercellの曲は全部かな?
いやー、流石supercell! もう凄い良かった!
マジ盛り上がりました!
ちなみにストリングスも生だったよ! 大好物!
会場全体が最大レベルで盛り上がる時が、ライブに行って一番気持ち良い時ですね。

そして、最後は「メルト」だぁあ!
「もうバイバイしなくちゃいけないの・・・」の部分が現状にマッチしていて感情移入しちゃいました。
抱きしめたいなぁ!!(ハム風)

その後、supercellの演奏に合わせてみんなでミクに「Happy Birthday」を歌いました!
その歌にお辞儀して応えるミク。 かわいいなぁ(*´∇`*)



以上で演奏は終了ー。
最後は出演された皆さんから一言ずつ。

デPはまたw 「ミクは俺の奥さん」発言には会場全体がブーイングw
ジミー再び! 次はジミーも出てくれるらしいよ! ウホーイ!
そしてそして! ミクFES'09(冬)もやるかも的な告知が!!
ふっ、当然次も行くぜ!!



いやー、今回は物販から演奏まで完全にミク一色のライブでした!
ミクファンとしてこんなに嬉しいことはない。。。
最後にもう一回。
ミク、誕生日おめでとう!!




ミクに出会えて良かった
ミクを通して多くのアーティストや曲に出会えて良かった
だから、君が生まれたこの日を大切に思うよ
おめでとう、ありがとう、そして、これからもよろしく
関連記事

theme : 初音ミク
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる