アニソン X'mas サミット行ってきましたー

さて、日付が変わったので昨日ですが、アニソン X’mas サミット行って参りましたー。

モモーイのブログを見るまで知らなかったため、一昨日申し込んで昨日が当日という非常に慌しい日程でしたw


というわけでいきなり会場の東京国際フォーラムに到着!
東京国際フォーラム

会場はすっかりクリスマスムードで、テンションは上がる一方でした!

ホールに入ってからも時間があったのでもう一枚、今度はホールの待合室から撮影したものを
東京国際フォーラム2


そんなことをしている間についに開演!

今回はオーケストラ音源の1部と録音音源の2部という2部構成でした。

ガンダムZのオケから始まり、影山さんのCHA-LA HEAD-CHA-LA、聖闘士神話オーケストラで一気に盛り上がりました!

天空のスプライト、一斉の声、You get to burning、ウィーアー withオーケストラ・・・良かったです!

オケの音が小さかったことと、少しずれていたのが気になりましたが、それでも良いものを聞かせていただきました。東京ニューシティ管弦楽団の皆様、慣れないお仕事お疲れ様でした!

1部は皆さんしっとりと聞き入っていて、アニソンライブ常識の立ち見・サイリュームは自重していました。
でも、モモーイのときだけサイリュームがすごい数出てました。流石モモーイw

もちろん私も例のスーパーオレンジをすかさず取り出しましたよ。良い初陣となりました。


さて、オケでゆったりな1部が終わり、いつものアニソンライブのノリの2部がやって参りました。オーケストラも良かったですが、こっちも別の良さがありますね。

ここからは自重なしで盛り上がるぜー、と思っていたら私の周りの人は女性が多く、立ち上がった私だけちょっと浮いた感じになっていました・・・
X'masライブ

まあ、周りも盛り上がってないわけではなさそうだったので自重小ぐらいで盛り上がらせていただきました。邪魔だったらすいません、これがアニソンのライブの流儀なんです。。。


2部も影山さんからのスタート。WE GOTTA POWER、僕たちは天使だった・・・盛り上がりましたー!やっぱり長老は最高です!

その後は、きただにさんとJAMワールドツアーのオフ写真の紹介に。二人の掛け合いは大変楽しませていただきましたw JAM最高!

その後はモモーイときただにさんのクリスマストラウマ談義に。きただにさんはシャンメリーの栓抜き時に蛍光灯を割ってしまってできた、ガラストッピングケーキ、 モモーイは女子だけのプレゼント交換にミニ四駆を持っていったら、相手に泣かれて受け取ってもらえなかったこと、だそうですw

あとは、妙にかしこまってる喜多さんが面白かったですね。

曲のほうは、ワンダーモモーイ、Rumbring hearts、Breakin' through、地球儀あたりが印象に残ってますね。 個人的には君が望む永遠を歌ってほしかったです・・・まあ、どれも良い曲だったのでOKです。

本当どのアーティストさんも良かったです!ありがとうございました!

最後は参加されたアーティストさん全員とオケ+観客で、きよしこの夜を合唱でお別れしました。


強行スケジュールでしたけど本当に充実した一日を過ごすことができて大満足です!
途中で寄った秋葉原でも色々あったのですが、それはまた後日書かせていただきます。

それでは長い文章になってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。
関連記事

theme : アニソン
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる