アニサマ2009に行って来た 主にミク

アニサマ2009、2日間行ってきましたー。
2日間で11時間以上のライブだったので体はもうボロボロでしたが、本当に盛り上がりました。

以下、部分的な感想↓

<1日目・下田麻美、初音ミク編>
下田さんの出番が来たときに黄色のサイリュームを持ってないことを後悔したorz。
用意してきている人は流石だったぜ!
下田さんが「ココロ」を歌ったのは意外でしたね。てっきり「Prism」が来るかと思ったんですが。
まあ自分としては嬉しかった!

下田さんが下りてすぐに画面になにやらマークが映った映像が映し出されました。
その瞬間次がミクだと判断し、ネギセイバーを取り出す。
この間約1.5秒。
判断は正しく、すぐに遠くから駆けてくるミクさん。可愛すぎるね。
そして始まるMC。
MCは「皆さん初めましてー」等の王道な感じでまとめられていて良かったと思います。
発言毎の間がちょっと空き気味だったのは映像だから仕方ないね。
それにしても、ミクの発言に合いの手を入れられたのが嬉しかった。

そして早速一曲目の「みっくみくにしてあげる♪」のイントロがスタート!
生演奏のオケにミクの声とダンス!
これぞ求めていた形だ!
運営GJ!
とか考えつつ盛り上がりました!
正直会場のみんながノってくれるか不安でしたが、普通に盛り上がってくれたので一安心。
いやー、自分の娘が舞台に立つ父親の心境とはこういったものなのでしょうか?

そして「みっくみく」が終了。
1曲で終わるかなー、と思っていたところに
「チッチッチッチッチッチッチッチ・・・」
この音は!!
というわけで2曲目の「ブラックロック★シューター」の始まりー!
こっちも盛り上がりましたね!
UO率はこっちの方が高かったかな?supercellの人気が覗えます。もちろん私も好物です!
楽しい時間というのはすぐに過ぎるもので、あっという間に2曲の演奏が終了。

その後にB★Sのアニメ化プロジェクトの告知がありました。
見た感じアニメの出来はかなりよさそうでした。
個人的にはライブで盛り上がったタイミングで宣伝とかはして欲しくなかったんですが、まあいいか。

以上でボカロ関係のターンは終了。
いやー、ミクの演出がコスプレとかじゃなくて本当に良かったですよー。
2人ともトイレタイムにならなかったのも嬉しかった。


あれ?気がついたらこのコーナーだけで結構書いてしまいましたね。
まあいいかw
関連記事

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる