WindowChanger紹介

というわけで、作ったばかりのソフトWindowChangerの紹介をします。

<機能>
現在開いているウィンドウの一覧を表示し、任意のウィンドウを1キーで最前面にする。
Alt+Tabの機能を拡張したようなイメージ。

選択画面は設定したホットキー(初期状態ではAlt+Ctrl+A)で開きます。
こんな感じで表示されます↓
WindowChanger:選択画面

この画面の状態の時WindowsMessangerを最前面にしたいときはZキーを押します。


<設定>
タスクトレイのアイコンを右クリック→設定をクリックで設定画面がでます↓
WindowChanger:設定画面

今回も初期設定だけで使えるようになっていますが、カスタムしたい方は"ReadMe"を参考にどうぞ。


かなり簡単な説明でしたが、以上がWindowChangerの紹介でした。

今回のソフトは自分でも使い込んでいませんので、正直まだ結構使いにくいですね。
特に一番重要な選択画面の情報提示方法や選択方法は改善の余地ありです。
まあゆっくりと開発を続けていこうかと思います。
関連記事

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる