カッコ良過ぎるぞ!お台場ガンダム!

いよいよ夏休み突入ー!
というわけで、お台場の1/1ガンダムを見学してきました。

お台場潮風公園・太陽の広場に立つガンダム。
お台場ガンダム:斜めから

その圧倒的な存在感に私は心を奪われた!
これはまさしくガンダムだ!

まずは一緒に行ったメンバーと、「あそこの構造は無理がある」、「あのヒンジが良いね」等、工学系全開の話をしながら長時間かけて観察。

その後ガンダムに触れる&真下から見えるという列に並んで待っていると・・・

「♪テーンテッテーン」

こ、この音楽は機動戦士ガンダムのBGM!
うっ!? こ、こいつ動くぞ!
ということで煙を出しながら首を動かすデモンストレーションが始まりました。

お台場ガンダム:煙で冷却?お台場ガンダム:煙で冷却?2お台場ガンダム:顔を上げる

最後は空(宇宙)を見上げて終了。
見上げるガンダムがカッコ良過ぎる!

デモが終わると列が流れ、比較的すぐにガンダムの真下に行くことが出来ました。

真下付近では色々面白いものが見れました。

例えば股付近の下からアングル。
お台場ガンダム:股

脚についているツメ。
最近ではエクシアが吹っ飛ばされた時に小さく活躍してましたね。
こういう細かいパーツまで再現しているところが嬉しい!
お台場ガンダム:脚部爪

脚部のヒンジ(?)。
このパーツもカッコ良過ぎるぞ、ガンダム!
専用の機械がこのパーツを回して止めるところを想像するだけでワクワクするぜ!
お台場ガンダム:ヒンジ?

脚部内部構造。
配線っぽいパーツまで再現されてます。
芸が細かい! 監督した人マジ分かってますな!
お台場ガンダム:内部構造

後ろには足跡も。
確かにガンダムが歩いたらこれくらいの跡はつきそうですね。
お台場ガンダム:足跡

ランドセルも中々。
マニューバとかビームサーベルも細かく作りこまれていて感動!
この辺のパーツも、もっと近くで見たかったorz
お台場ガンダム:ランドセル


そろそろ長くなってきたので今回はこれくらいで。
まだまだ語り足りないので、後日「さらにマニアックな紹介編」をお送りする予定です。
関連記事

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる