スーパーウルトラオレンジ(?)完成!

この間秋葉原で買ってきたLEDで作っていたものが完成しました!

SUオレンジ1
その名も「スーパーウルトラオレンジ」です。


ライブで使うウルトラオレンジは発光時間が短くて、長時間ライブだと用意するのが大変ですよね。

そんなときに、このスーパーウルトラオレンジが活躍するわけです。
単4電池2本で光るので、代えの電池を用意するだけで長時間使用が可能!

こういった既製品もあると思いますが、楽しそうだったので自分で作ってしまいましたー。実際楽しかった!


掛かった費用は1000円ちょっとでした。(費用のほとんどがLEDですw) ベースにぴったりな橋入れを100円ショップで見つけられたので、製作が一気に進みました。

やっぱり困ったときは100円ショップですねw

SUオレンジ_電池
電池ホールド部は適当に自作しました。抵抗が高そうですが問題なく動いているので良しとしましょう。

SUオレンジ_スイッチ
下のほうについているスイッチでon/offできます。このスイッチは自作感丸出しですねw

SUオレンジ_LED
発光部には超高輝度橙LEDを10個配置しました。実際に使ってみて物足りなかったら、もう少し追加しようと思います。

SUオレンジ_発光
光らせるとこんな感じです。結構明るくできましたね。


久しぶりの工作は楽しかったですねー。さて、次は以前から入りたかったニコニコ技術部試験を受けるためにちょっと真面目な製作をしたいと思います。
経過は報告していこうと思っているので、よろしければ見てやってください。ではノシ


追記:
スーパーウルトラオレンジを改良しました→ スーパーウルトラオレンジ改
関連記事

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる