スポンサーサイト


今さらですがエウレカ観ました

昨日忙しかったことがひとつ片付き、対戦ゲーム→飲み会→カラオケ→卓球→ビリヤードという強行スケジュールで遊び尽くしましたー。
そして、今日は溜まっていた睡眠不足を解消するべく10時間睡眠をしたのですがまだまだ眠いですzzZZZ
眠いからといってこれ以上寝ると明日からの生活リズムが崩れるので眠るのは我慢して溜まっていたアニメを見ることに。

というわけで45話まで観て止まっていたエウレカセブンを最終回まで一気に観ました。
当時話題になっていただけのことはあり、大変良いアニメだったと思います。
レントンやエウレカを中心に「成長」していく姿が印象的な作品でした。

ちなみに個人的にはレントンのじっちゃんが1番好きです。
ニルバーシュ用ボードver2を送り届けるシーンは熱すぎでした。
職人魂溢れる言動も孫を思いやる姿もかっこ良すぎるぜ!

トラパーとかコーラリアン周りの設定が消化不足なので、また暇な時にWikiを回ろうかな。


まあそんな感じでエウレカを楽しんだわけですが、最終話付近を観ている時にふとXENOGLOSSIAを思い出して最終話を観たくなったので、XENOGLOSSIAの最終話も観てしまいました。

うん、やっぱりXENOGLOSSIAは最高ですね。
何度観てもアウリン突入から最後にかけての流れは泣いてしまいます。
インベルからの最後のメッセージ「ダイスキ」に対して春香が「馬鹿、知ってるわよ」というシーンが本当にダイスキです。


なんか何の感想だか分からなくなってきたのでこの辺で。
7月中はまだまだ忙しいので、今日もこれから頑張りますー。
関連記事

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

