DIVA少しだけやってみた 「消失」Hardはヤバイ!

忙しいので我慢するといっていたProjectDIVAですが、精神がおかしくなりそうだったので少しだけプレイしちゃいましたw
まあ、昨日一日だけで17時間も研究&ミーティングしてたので少しぐらいはいいよね?

というわけで感想タイムー。
とりあえず、ミク可愛いよミク!
そして、地雷ゲーという予想に反して、ゲームとして面白いと思います。
ジャンルは間違いなくリズムゲーですね。
好きな曲に合わせてリズムを取るのはかなり楽しいです!
ライブでサイリューム振るのが好きな人は楽しめるのでは?

特に「消失」はかなり良い!
「タンタターンタン」というリズムを打ち込むのが快感(*´∇`*)
DIVA風に言うと「× ×× ×」
後は「×× × ××」のリズムもかなり好きー。

という感じでNormalの「消失」は普通に楽しめるレベルだったんですが、Hardになると・・・


~Hard「消失」初見プレイ中~
お、なんだ△と□が増えただけじゃん♪
ホイホイーっと
お、ノーミスで2回目のサビまで来ちゃったよー
ん?

「△△△△△△△△△△△△」

ちょw 待てw

「××××××××××××××」

え?本気レベルの連射でやっとなの?
いや、これリズムに合わせるって言うレベルじゃねーぞ

「ゲームオーバー」

右手の親指の痛みが半端ねぇorz


とりあえずHardの「消失」はヤバかったです。
今度本気で挑戦してやるぜ!

はい、すいません、仕事に戻ります。
関連記事

theme : 初音ミク
genre : 音楽

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる