けいおん! マジで最高のアニメでした。

今期のアニメ「けいおん!」を見終わりましたー。

けいおん!最終話のあのシーン

流石は京アニと言わざる終えない素晴らしい出来でしたね。
原作は4コマ漫画なので淡々と話が進行していく感じであったのですが、アニメでは1話毎に盛り上げ所と落とし所を用意してありましたね。
原作の話を上手く使ってオリジナルの展開に持っていくケースも多く、漫画を読んでいても全然楽しめる内容となっています。
CLANNADもかなりの出来でしたが、今回も最高でした。

以下ネタバレを含むので、OKな人だけどうぞ。

というわけでいきなり最終話の感想を。

最終話は本当に良かったですねー。
唯の魅力が前面に押し出された話だったと思います。

特に、忘れたギターを取りに行く~演奏、の部分は大好きで何度も見直しました。
もう20回以上も見たけど中毒じゃないよね?

その中でも特に好きだった「ギターを持って走る唯」の絵を描いてしまいました。
このシーンのセリフは本当に良い。


やりたいことが見つからなくて、ただなんとなく焦っていただけのあの頃の自分
でも今はやりたいことが、自分にもできることが見つかった
だから踏ん張る、だから走る
皆と過ごす時間が本当に大切なんだ


要約すると大体こんな感じになりますかね。
元のセリフは長かったので、絵にいれてあるセリフは数行で収まるように変えてあります。


あ、そういえば「けいおん!」のオリジナルスコア(CD付き)が出るみたいですね。
ふわふわ時間とか筆ペンとかの挿入歌も入ってるみたいです。
ただ、個人的にはギー太も入れて欲しかったorz
キーボードは弾けるので買っちゃおうかなー。
あー、ギターも始めてみたいなー。

(仮)「けいおん!」桜高軽音部 オフィシャルバンドスコア集&CDTVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯

関連記事

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる