NHK大学ロボコン2009を観戦してきました

今日はサークルの後輩が出場する、ということでNHK大学ロボコン2009を観戦&応援してきました。

今年のテーマは「旅は道づれ 勝利の太鼓を打て」。
詳しい説明は公式から↓
http://www.official-robocon.com/jp/daigaku/daigaku2009/rulebook.html

今回の競技ではロボット同士が接触する場面がほとんどないものだったので、盛り上がりに欠けるかと思ったんですが、実際に見てみると結構面白かったです。
決勝トーナメントでは接戦もあり会場を盛り上げていましたね。

後は色々なロボットを見ながら、どこのメーカーのパーツを使ってるとか、あの機構はこうした方が良いとか、あのロボットのここがすごいとかロボ好き同士で話し合うのが楽しかったです。
おかげでロボット熱が上がってきました!
最近はお絵かきがメインでしたが、来週はロボット作りをやるぞー!

ちなみにまだ放送前なので、一応結果を言うのは自重しておきます。
放送は7/20だそうですので、ロボコン好きの方はお楽しみにー。
関連記事

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる