スポンサーサイト


奥井さんのバースデイライブに行ってきた!

日付が変わり、昨日は奥井さんのバースデイライブ「Akasha ~赤い水晶の月」に行ってきましたー!

奥井さんの歌声はやっぱ最高だし、サイラバのじょーの生演奏も聞けたし今日は大満足!
今日の感想も少し長くなりそうなので、続きは↓からどうぞ。


余裕を持って、会場には1時間前くらいに到着!
そして、今回のTシャツもゲット!
黒と赤の2種類あったけど、ここはなんとなく赤にしました。
相棒の黒兎月も赤の方を買ってましたね。

早速着替えて、タオルを首にかけて・・・戦闘準備完了! ビシィ!

壁のほうに目をやると奥井さんへのバースデイメッセージを書き込める布がありました。
こういうイベントがあったら参加せずにはいられない人なので、メッセージを書かせていただきました。
みんなが書かなそうな上のほうに書いたのですが、ソファに邪魔されて気がついたら字がゆがんでしまいました・・・(´・ω・`)
背がそれほど高くないのに無茶して、すいませんでした・・・

まあ、その失敗で少し下がったテンションを取り戻しながらグダグダしていたら、ようやく開場の雰囲気に!
今回は番号100番台で結構早いのだ!(`・ω・´)
とか思っていたら無印の番号の前にFC、A、B、Cが頭文字の番号が存在していたのでした。
考えてみたら、ファンクラブ優先は当然ですね。
という訳で今回は中盤よりチョイ後ろあたり、って感じの場所を確保!
ステージも見れるし問題なし!

しばらく立って待っていると・・・
開場が暗くなったー!
そしてテーマソングが流れて・・・奥井さんキター!!

いきなりLOVE SHIELDとかテンション上がります!
そして、アルバム「Akasha」の曲順でINSANITY、LOVERSいきなりヤバイ!

その後は時折奥井さんのお茶目なMCが入りつつ、ほとんどの時間は曲を歌われていました。
奥井さん体力あるなー(*´∇`*)

曲を作ったときの背景や想いなんかを紹介しながら歌ってくれたのが良かったですねー。
奥井さんの歌は歌詞がいいので、そういう背景情報が入るとさらに良くなるってもんです。

個人的に印象に残ったのはタオル曲(で合ってますか?)のShuffleとか、最高のGAMBLE、天使の休息あたりですね。
私はこの辺りの曲が好きですねー。
ライブではあまり歌われないようですが、あの日の午後、歌って欲しかったなー。
バラードのコーナーであるかと期待していたので残念。


楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、気がついたらもうアンコールに!
アンコールでは自称カラオケでの18番wの「残酷な天使のテーゼ」を歌ってくれたり、奥井さんがピアノ伴奏と歌の両方を披露してくれたりと充実の内容でした。
最後はスタッフの方が奥井さんに内緒で用意したピンク風船(入り口で一人ひとつもらった)で会場を埋め尽くしての「HappyBirthday」合唱!
会場全体で奥井さんの誕生日を祝福!
続いて、ボイスレターでみのりんからのメッセージが流れたかと思ったら、いきなり本人が花束持って登場!
これも奥井さんには内緒だったみたいです。 新潟のライブの準備
思わぬところでみのりん見れて得したね。
それにしても、奥井さんの誕生日を盛り上げてくれたスタッフさんGJ!
開場の雰囲気も良くて、今回のライブも実に良かったね!
最後にもう一度、奥井さん、お誕生日おめでとうございます!

やっぱりライブは最高ですねー(*´∇`*)
今年は金がやばいけどライブは外せませんね。
というわけで、節約頑張ってライブ行くぞー!
関連記事

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

