スポンサーサイト


「さんきゅ!」殿堂入り!

今日は3月9日・・・つまりミクの日ですね!
そんな本日、かずのりPの「さんきゅ!」が殿堂入りを迎えられました!
おめでとうございます!


あと、本日殿堂入り記念のセルフカバー曲「さんきゅ。」があがってました!(本家のリンクからどうぞ)
こっちもイイネ! 開始1秒でマイリス行きでした!


「さんきゅ!」はかなり好きで、よく持ち込みカラオケで歌わせていただいています!
ポニテミクが反則的に可愛い!・・・っていうのはおいておいて、曲調も歌詞も非常に良いです!




<あの頃の思い出とともに、色褪せてしまったメロディ>
未来の私から見たら幼いかもしれないけど、
もう色褪せてしまっているかもしれないけど、
今の私のことを優しい気持ちで思い出してくれるといいな

もし、未来の私がそう思えたのなら、
きっと未来の私は頑張り続けてくれたんだね
いい思い出を積み重ねてくれたんだね
そんなあなたに、この言葉を贈らせてほしい

「さんきゅ! 」

感謝の言葉を。




また勝手に歌詞を解釈させていただきました。
今回はかなり自分の感情よりの解釈ですので、作者様の言いたいこととベクトルがズレてるかも・・・
しかし、この「さんきゅ!」の歌詞、私の心に響くものがありました。

「今の自分を振り返ったときに、後悔がないように生きる」 つまり、「好きでいられる自分でいる」
これは私が心がけていることです。
そんなことを考えている私にはこの歌詞にシンクロするものを感じずにはいられませんでした。
私が日々作っているもの、書いているもの、そういったものを振り返ったときに誇れるように頑張りたいものです。
もちろん頑張るだけではなく、遊びや良い思い出も積み重ねていく、ということも重要だと思っています。
遊びも、仕事も、趣味も、全力全快で!
これが私の目標です!

この歌のミクのように。
いつか「さんきゅ!」と言えるように。
関連記事

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

