WindowHelper御意見板

ここは、WindowHelperの要望・バグ報告・意見等を受け付ける場所となります。

御意見は「コメント」に投げて下さい。お気軽にどうぞ。
関連記事

comment

Re: Re: Re: 4K対応

> ディスプレイドライバの変更により解決できました。
> お手数おけして申し訳ありませんでした。

承知いたしました。
ご報告ありがとうございました。

Re: Re: 4K対応

ディスプレイドライバの変更により解決できました。
お手数おけして申し訳ありませんでした。

Re: Re: 4K対応

>MM様

> 尚、「2056」は、「2560」の誤りでした。

承知いたしました。
調査時に留意致します。

Re: 4K対応

シロマ=ナノ 様

ご検討頂きありがとうございます。
尚、「2056」は、「2560」の誤りでした。

Re: 4K対応

>MM様

丁寧な報告ありがとうございました。
また、コメントに気づかず返信が遅くなり申し訳ございません。

現在手元にコードを確認できる環境がないため、1月の中旬頃に調査と対応の検討をさせて頂きたいと思います。
ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

4K対応

シロマ=ナノ 様

WindowHelperを愛用させて頂いております。

このたび4Kディスプレイを導入したところ、
下記の症状が現れました。

(1) Window位置が2056以上は設定しても反映されない
(2) Config設定画面の右端が切れて数値が入力できない
尚、WindowsのDPI設定は125%で使用しております。

現状は、2056x1600モニタでConfigを設定し、
4K内の2056x2160で活用させて頂いておりますが、
4Kフルの3840x2160で活用できるとありがたいです。

4K対応にバージョンアップして頂くことは可能でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: Re: Re: Re: 複数回のキー入力の間隔について

Kaether様

お世話になっております。
WindowHelper_ver_2_6_1の更新で、機能の同期部分を微修正いたしました。

ただ、相変わらずこちらでは同じ状況の再現が難しかったので、
ご期待に沿える結果が出るかどうかは分かりませんが、
よろしければお試し下さい。

Re: Re: Re: Re: 複数回のキー入力の間隔について

Kaether様

お世話になっております。

ご希望の機能の実現に対して、前回は対応が難しいというコメントを致しましたが、糸口が掴めました。

2週間後頃にもう一度お越し頂ければ、良い報告ができるかもしれません。

Re: Re: Re: 複数回のキー入力の間隔について

シロマ=ナノ様

お世話になっております。
Kaetherです。

返答が遅くなってしまい、申し訳ありません。

頂いたお答えについて、了解しました。

WindowsHelperは汎用的にもかなり使い勝手が良いため、
解決方法がもし判明したらぜひとも対応頂きたいです。

また、なにかありましたら改めて御連絡させて頂きますので、
これからもよろしくお願い致します。

Re: Re: 複数回のキー入力の間隔について

Kaether様

遅くなり申し訳ありません。
あれから自分の持っていない環境で動作確認をしたり、
文献を調査してみたりしたのですが、現在の知識では対処できませんでした。
お待たせしたのに申し訳ありません。

今後開発を進める中で対処方法が分り次第対応したいと考えています。
期待せずにお待ち下さい。

Re: Re: 複数回のキー入力の間隔について

Kaether様

いつも細かなご報告をありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

Re: 複数回のキー入力の間隔について

シロマ=ナノ 様

お世話になっております。
Kaetherです。

念のために以下に、試験した端末情報を記載します。
参考になれば幸いです。

※Ver.2.5.2以降からは、[端末1]でしか試しておりません。

////////////////////////////////////////////////////////////
端末1:メーカー[DELL VOSTRO1220 XPダウングレード対応]
OS - WindowsXP Professional Version2002 SP3
CPU - Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8700 @ 2.53GHz
MEM - 3.46GByte
ETC - .NET Framework1.1~4
Microsoft Office 2000 Professional
////////////////////////////////////////////////////////////
端末2:メーカー[FUJITSU FMV ESPRIMO FMV-D3250]
OS - WindowsXP Professional Version2002 SP3
CPU - Intel(R) Pentium(R) Dual CPU E2140 @ 1.60GHz
MEM - 764MByte
ETC - .NET Framework1.1~3.5SP1
Microsoft Office 2000 Professional
////////////////////////////////////////////////////////////
端末3:メーカー[HP Compaq Business Desktop dc5100 SF]
OS - WindowsXP Professional Version2002 SP3
CPU - Intel(R) Celeron(R)D CPU 336 @ 2.80GHz
MEM - 512MByte
ETC - .NET Framework2.0~3.5SP1
Microsoft Office 98
////////////////////////////////////////////////////////////

以上、よろしくお願い致します。

Re: 複数回のキー入力の間隔について

Kaether様

返信が遅れて申し訳ありません。
ご報告を聞く限りでは割り込みが発生している様子ですね。
私の環境ではどうやっても起こせなかったので、また環境依存な問題のようです。
問題が発生する環境を探してみてから修正いたしますので、申し訳ありませんが少々お待ち下さい。

Re: Re: Re: Re: 複数回のキー入力の間隔について

シロマ=ナノ 様

対応、ありがとう御座います。

記載頂いた設定でEXCEL上で試したのですが、やはり現象は発生してしまいます。

色々試してみたのですが、待ち時間を10から300msecまで待たせて待ち時間を狙ってわざと押してみた所、高確率で発生しました。

待ち時間中にキー送信が割り込んでいるという事はないでしょうか?

※一応、連打と押しっぱなしの両方で試しましたが、現象は発生します。

以上、よろしくお願い致します。

Re: Re: Re: 複数回のキー入力の間隔について

Kaether様

更新作業が一通り終わりましたので、報告致します。

結局、キー入力の間に待ち時間を挿入して頂く形での提供とさせて頂きました。

前回の例では、この様に設定してお試し下さい。

キー入力:0
キー入力:Enter
待ち時間:10
キー入力:Enter

それでは、よろしくお願い致します。

配布場所↓
http://shiromanano.web.fc2.com/freesoft.html

Re: Re: 複数回のキー入力の間隔について

Kaether様

返信が遅くなり申し訳ありません。
また、細かな状況報告ありがとうございました。
おかげ様で問題点が見えてきました。

割り込みの問題だと思っていましたが、受け取り側のプログラムがイベントを処理するまでに同じキーを送信することを考慮していなかったことが原因の様です。
こちらの思慮不足でした。

近日中に更新版をアップさせて頂きますので、少々お待ち下さい。
それでは、よろしくお願い致します。

Re: 複数回のキー入力の間隔について

シロマ=ナノ 様
ご足労おかけしてすみません。

私も色々試してみたいので、試験的でもリリースして頂けると
とても嬉しいです。

//////////////////////////////////////////////
現象について、下記にまとめてみました。
※申し訳ありません、見苦しい文面になってしまってます。

環境は「WindowsXP Pro SP3(32bit)」です。
※「SP2」でも同じでした。

ショートカットキーは「Ctrl」+「↓」で、3回のSendKeyです。
(0、Enter、Enter)

Enterキーで次のセルに遷移するリスト(GrapeCityのSPREAD Ver7.0J)で、「Ctrl」キーを押しながら「↓」キーを連打すると1回目のEnterキーの次に「0」のキー送信が発生する事があり、項目がずれます。
※1回目の「Enter」で止まる事もあります。


対象のプログラムが原因なのかと思い、EXCEL(Ver2000)で実験すると、

期待する動きは、

0
(空欄)
0
(空欄)

と続いて欲しいのに、

0
(空欄)
0
(空欄)
(空欄)
0
(空欄)

となったり、

0
(空欄)
0
0
(空欄)
0

となるケースがありました。
(「Ctrl」+「↓」両方を押しっぱなしにしてもなる時はなりました)

「↓」キーの連打は規則正しくやるより、雑にやった方が再現率が高いような気がします。

以上です。
よろしくお願い致します。

Re: 複数回のキー入力の間隔について

> Kaether さん

お久しぶりです。まだWindowHelperを使用して頂けている様で、ありがたい限りです。

さて、今回の件ですが、WindowHelperのアクションは、OS側で割り込みしない様な枠組みになっております。
私の方で、キー入力を「A」~「G」+「Enter」の7つ行うショートカットを組み、メモ帳上でホットキーを連打し実行したところ問題なく、
「ABCDEFG」という文字列が繰り返されていました。
環境は、WinXP、Vista、7(x64)で確認しました。

処理時間にスリープを入れて確認もしたので、割り込みは発生しないはずです。
ただ、何か特殊な問題が起きているのかもしれませんので、差し支えなければアクション設定文字列と実行環境を送って頂けないでしょうか?

また、複数アクションを実行する場合、WindowHelperでは1msec間隔で実行する様に設定しているので、受け取り側のアプリケーションがその速度で処理出来ずに取りこぼしている可能性もあります。
もしそちらの問題であれば、実行間隔を調整したバージョンを試験的に使用して頂き、問題の切り分けをしたいと考えているのですが、いかがでしょうか?

それではよろしくお願い致します。

複数回のキー入力の間隔について

お久しぶりです。

以前対応して頂き、無事に「Ctrl+↓」を片手で済ますことが出来ました。

実際、このショートカットキーで上級者向けのキー入力を3回行っているのですが、ショートカットキーを連打(例:「Ctrl」キーを押しながら「↓」キーを連打)すると、2回目のキー入力の後に次の1回目が入力され、3回目がキャンセルされてしまいました。

アクション間で他のキー入力が割り込み可能な仕様なのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

Re: Re: Re: Re: 登録キーの「Ctrl」について

Kaether様

動作確認ありがとうございます。
今後とも、バグ報告・機能要望はお気軽になさってください。

Re: Re: Re: 登録キーの「Ctrl」について

素早い対応、ありがとうございます。

動作確認できました。
やはり、キーボード右側のボタンと共に押す場合、右Ctrlキーの方が圧倒的に使いやすいです(片手で済みますから)。

また何かありましたらまたよろしくお願い致します。

Re: Re: 登録キーの「Ctrl」について

Kaether様

動作改善をした物を上げましたので、ご確認下さい。

http://shiromanano.web.fc2.com/freesoft.html

Re: 登録キーの「Ctrl」について

Kaether様

丁寧なご報告ありがとうございます。
今確認してみたところ報告の通り、動作不良が確認できました。
原因の推測が出来たので、早急に対応させて頂きます。
おそらく簡単に修正できると思われるので、数日後にお越し頂ければ良い報告が出来ると思います。
それでは、失礼致します。

> はじめまして。
>
> 2.5.1をダウンロードさせて頂きました。
> 非常に使い勝手が良く、色々な「かゆいトコロ」に手が届き助かっております。
>
> Subjectについて、設定の「登録キー」なのですが、
> 「Ctrl」や「Alt」について、左側のキーには反応するのですが、右側のキーには反応しません。
>
> ※テキストエディタや、ブラウザ上などのテキストボックスには変な動作が起こる?
>
>
> 一例:上級者用である文字の入力とEnterキーの挿入で設定すると、Enterキーのみ反応するアプリケーションと全く反応しないアプリケーションがある?
>
> 「Ctrl+矢印キー」で非常に頻度が高い操作を登録しており、右手ひとつで操作がしたいのです。
>
> 勝手な希望ではありますが、可能でしょうか?
>
> [動作環境]
> WinXP SP3
> Runtime : DotNetFramework3.5 SP1

登録キーの「Ctrl」について

はじめまして。

2.5.1をダウンロードさせて頂きました。
非常に使い勝手が良く、色々な「かゆいトコロ」に手が届き助かっております。

Subjectについて、設定の「登録キー」なのですが、
「Ctrl」や「Alt」について、左側のキーには反応するのですが、右側のキーには反応しません。

※テキストエディタや、ブラウザ上などのテキストボックスには変な動作が起こる?


一例:上級者用である文字の入力とEnterキーの挿入で設定すると、Enterキーのみ反応するアプリケーションと全く反応しないアプリケーションがある?

「Ctrl+矢印キー」で非常に頻度が高い操作を登録しており、右手ひとつで操作がしたいのです。

勝手な希望ではありますが、可能でしょうか?

[動作環境]
WinXP SP3
Runtime : DotNetFramework3.5 SP1

Re: Control- へのアサイン

どうもありがとうございます。
もちろん気長に待ちますので、ご自分のペースで開発をお願いします。

下のコメントですが、、なぜか半角の¥マークだと消えてしまうようなので、
全角にして直しましたが、お願いしたいのは、
「Control+¥」です。
企画されている新たな「Advanced Mode」上で実現できるのなら、
従来のUIに入っていなくても(私にとっては)十分です。

Re: Control- へのアサイン

まんたろさん

お世話になっております。

WindowHelperのConfigをより自由に行えるようにAdvanceモードを搭載しようと考えていたので、ご希望も実現できるようにさせて頂きます。

今月末を目標に作業致しますので、申し訳ないのですがそれまでお待ち下さい。

Control-¥ へのアサイン

お世話になっております。残暑お見舞い申し上げます。

不具合ではなく希望なのですが、
次回Updateの際にでも、大きな変更がなければ
・Control-¥ (あるいはControl-Backslash?)
へ割り当てできるようにしていだけるとうれしいです。

日本語On-Off(半角キー)をControl-Spaceに割り当てて
使っていたのですが、
それで大抵の場合はうまくいっているのですが、
私の癖のせいで、とあるエディタを使うと、
生産効率が落ちてしまう…という
私の我儘極まりない希望からです。

よろしくお願いします<(_ _)>

Re: Re: WindowHelperの動作&設定について

Crusaderさん

動作報告ありがとうございます。
今回はこちらのデバッグ不足でご迷惑をお掛けしました。
また何か不都合を感じましたら御気軽にどうぞ。

Re: WindowHelperの動作&設定について

シロマ=ナノ様

お世話なります。
バージョンアップ作業ご苦労様でした。
先程、正常に動作(プログラムが)する事を確認致しました。
有り難う御座います。
何かありましたらまたよろしくお願い致します。

Re: WindowHelperの動作&設定について

まんたろさん

いえ、こちらこそいつも御報告に助けられています。
また何かありましたら一報して下さるとありがたいです。

Re: WindowHelperの動作&設定について

お疲れ様でした。
いくつか確認しましたが、期待した通り動作しているようです。
いつもながらありがとうございます。

Re: WindowHelperの動作&設定について

Crusaderさん、まんたろさん

お待たせいたしました。ようやく修正版が出来ました↓
http://shiromanano.blog94.fc2.com/blog-entry-220.html

これでバグがなくなったと思うので、確認していただけるとありがたいです。

お礼

シロマ=ナノ様
了解です。
質問後、何とか機能を実現したくいろいろ試行錯誤してFasieというフォルダ(のみ)のウィンドウを制御できるフリーソフトを見つけ、WindowsHelperでのアプリケーション起動と合わせて3つのウィンドウをVBAで自動レイアウトすることに成功しました。ご教授ありがとうございました。

Re: Sendkeysでの自動レイアウトがうまくいかない・・・

>にしこさん
WindowHelperではWinAPIのホットキー機能を使って動作を行っています。
SendKeysではAPIのホットキー判定に引っかからないため、WindowHelperをSendKeysで操作することは無理だと記憶しております。

Sendkeysでの自動レイアウトがうまくいかない・・・

アプリケーション1つとフォルダ2つのwindowサイズと表示位置を本ソフトに登録してきれいに並べました。手操作では全く問題ないのでこれをEXCEL VBAで自動的にレイアウトしたいのですが、3つのwindowは順次正常に開くもののSendkeysによるhot key送信がうまくいきません。もちろん登録キーは生きておりVBAが走った後手動でhot keyを打つと目的の場所とサイズにきちんと入ります。なぜかわかると大変助かりますのでよろしくお願いします。
以下はフォルダ部分のコードです。
Sub test()
Dim myFol As String
myFol = "D:図面フォルダ"
Shell "C:WindowsExplorer.exe " & myFol, vbNormalFocus
Application.Wait Now + TimeValue("00:00:02") 'タイマー2秒
DoEvents
SendKeys "^%R" 'CTRL-ALT-Rで登録済み
End Sub

Re: Re: WindowHelperの動作&設定について

>Crusaderさん

WindowsXPのSP3で動作させたところ、動作不良を起こしている箇所を見つけました。
BinaryWiter周りを見直す必要があるため、修正版の公開まではもう少しお時間を頂きます。
お待たせして申し訳ありません。

Re: WindowHelperの動作&設定について

シロマ=ナノ様
まんたろ様

いろいろとお手数お掛け致します。
この機能が使えると有り難いです。
よろしくお願い致します。

Re: WindowHelperの動作&設定について

>まんたろさん、Crusaderさん

丁寧な報告ありがとうございます。
私の環境では問題なくできてしまったので、やはり環境依存の問題のようです。
今週中に私のほうでも同じ環境を用意してデバッガを走らせたいと思いますので、申し訳ありませんがそれまでお待ち下さい。(まだsp2なので)
その際、多重起動対策も合わせてさせて頂きます。

Re: WindowHelperの動作&設定について

自分のPCでも同じようにプログラムが保存しないことを確認しました。Crusaderさんと同じくXP pro SP3ですので、ひょっとするとOS依存なのかも知れません。
編集&更新→追加→その他→指定のプログラム・ファイルを開く、で一旦OK(指定プログラム/ファイルの場所で何も選ばない)すると、そこまでは記憶されているようです。ssdファイルにも残っています。(プログラム: とだけ書かれている)しかしここでこのホットキーの編集を選び指定プログラム/ファイルの場所でファイルやプログラムを選んでも、その場のWindowhelperConfigウィンドウではその表示をしますが、一旦そのWindowHelperConfigウィンドウをOKで消すと、もう一度立ち上げたときにはそのプログラムが消えており、プログラム: とだけ書かれている状況になります。うーむ、この機能を使っていなかったので気づかなかった。

あと、今回のことを確かめるためにいろいろ動かしていて気づいたのですが、WindowHelperは多重起動しますね。どうせ使うときはStartupに入れて使うのでほとんど多重起動は起きないと思いますが、ひょっとしたら多重起動しないようにしたほうがいいかもしれません。

Re: WindowHelperの動作&設定について

>Crusader さん
私の環境(Vista Sp1)では同様のバグが確認できませんでした。
詳しく調べてみたいので、差し支えなければWindowHelperのフォルダ毎Zipに圧縮してshiroma_nano@yahoo.co.jpまで送って頂けないでしょうか。
対処法が分かればフィードバック致します。

WindowHelperの動作&設定について

お世話になります。

設定&動作で質問が御座います。
WindowHelperを起動し「登録ホットキーの画面」で「追加ボタン」を
押してアクションの「その他」→「指定のプログラム・ファイルを開く」
で「指定のプログラム/ファイルの場所」でプログラムを指定し
「登録キー」を設定して「OK」→「OK」で一旦終了(常駐状態にする)
してもプログラムが起動しません。
再度WindowHelperの編集&登録画面を開くと設定したはずのプログラム
のキー設定が消えています。
何度登録設定しても「その他」→「指定のプログラム・ファイルを開く」
は「OK」→「OK」と押して終了してもキー設定が消えてしまいます。
Alt又はCtrlのいずれかにチェックは入れて設定してます。
「ウィンドウ操作系」と「キー入力系」は大丈夫のようです。
解決策御座いましたらよろしくお願い致します。
当方PC環境での不具合でしたら諦めます。

システム
Microsoft Windows XP Professional Ver2002 Service Pack 3
Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 3.00GHz
.NET Framework 3.5 インストール済み
キーボード:103 USBキーボード

Re: No title

>まんたろさん
いえ、こちらこそバグ報告と要望をありがとうございました。
また、何かありましたらお気軽にどうぞ。

No title

早速Ver2.2ダウンロードさせていただきました。
うーん、どうしましょう。使って一週間目でもう不満が無くなってしまいました。
非常に快適です。これはもう手放せない予感さえします。

素早い対応でありがとうございました。
また何か出てきましたら、こちらに書き込みさせていただきます。

Re: No title

>まんたろさん
マイナスになることを考慮してなかったですね・・・
報告ありがとうございます^^

これは次のバージョンで直しておきますね。

No title

早速ポジティブな反応でうれしい限りです。

あとひとつ、本日気がついたのですが、これはひょっとしたら不具合かもしれません。(あるいは仕様かもしれません)
・「ウィンドウを任意の位置・サイズ」でX位置、Y位置にマイナスが指定出来ない。

ノートパソコンと外付けディスプレイで拡張デスクトップにして使っています。ノートのLCD解像度は1440x900でプライマリディスプレイとして使用。外付けセカンダリは1280x1024で位置(1440,-600)に置いています。(外付けの高さが高いので)
 □
□  このような感じです。(実際は二つのウィンドウは半分ぐらい接しています)
ノートで資料を見ていたりOutlookを開いてたりして、こんどはそれをセカンダリの外付けに移してノートで新しい資料作りをするっていうときに、WindowHelperのホットキーひとつでできると思ったのですが、そもそもXやYにはマイナスの値が設定できません。0は可能なのですが。
UIを使って「ウィンドウを生成して調査」し、目的の所でOKを押すと以下のエラーが出ます。

Unhandled exception has occurred in your application. If you click Continue, the application will ignore this error and attempt
to continue. If you click Quit, the application will close immediately.

Value of '-598' is not valid for 'Value'. 'Value' should be between 'Minimum' and 'Maximum'. Parameter name: Value

See the end of this message for details on invoking
just-in-time (JIT) debugging instead of this dialog box.

************** Exception Text **************
System.ArgumentOutOfRangeException: Value of '-598' is not valid for 'Value'. 'Value' should be between 'Minimum' and 'Maximum'.
Parameter name: Value
at System.Windows.Forms.NumericUpDown.set_Value(Decimal value)
at WindowHelper.form2.setWinData(Int32 x, Int32 y, Int32 width, Int32 height)
at WindowHelper.Form3.ok_btn_Click(Object sender, EventArgs e)
at System.Windows.Forms.Control.OnClick(EventArgs e)
at System.Windows.Forms.Button.OnClick(EventArgs e)
at System.Windows.Forms.Button.OnMouseUp(MouseEventArgs mevent)
at System.Windows.Forms.Control.WmMouseUp(Message& m, MouseButtons button, Int32 clicks)
at System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m)
at System.Windows.Forms.ButtonBase.WndProc(Message& m)
at System.Windows.Forms.Button.WndProc(Message& m)
at System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.OnMessage(Message& m)
at System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m)
at System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)


************** Loaded Assemblies **************
mscorlib
Assembly Version: 2.0.0.0
Win32 Version: 2.0.50727.3082 (QFE.050727-3000)
CodeBase: file:///c:/WINDOWS/Microsoft.NET/Framework/v2.0.50727/mscorlib.dll
----------------------------------------
WindowHelperConfig
Assembly Version: 2.0.0.0
Win32 Version: 2.0.0.0
CodeBase: file:///C:/Program%20Files/WindowHelper_ver_2_1/WindowHelpe

以上です。とりあえず報告だけさせていただきます。
私としてはズレていてもウィンドウをセカンダリに移動してもらえるだけでも便利なので、使っています)

Re: Ctrl+space とIMEのトグル

要望拝見しました。
技術的に可能だと思われるので、ご希望の機能を追加したいと思います。

早ければ今週末くらいには作っておきますので、その辺りにまた足をお運びください。

Ctrl+space とIMEのトグル

こんにちは。
グローバルにControl-Hでbackspaceできるツールを探していて、WindowHelperにたどり着きました。

二つほど勝手な希望を。
1) Contol-Spaceに定義できるようにしてほしい。
2)IMEのトグル(難しいことではなく日本語キーボードの半角キーの役割です)を割り振れるようにしてほしい。

仕事柄日本語キーボード使っていないんで、Alt+`がIMEのon/offなんですが、これをControl-Space辺りに(あるいはControl-¥でも)に割り当てたいというのが理由です。

1ユーザーの勝手な希望です。
Secret

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる