スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーマス15お疲れ様でしたー

ちょっと遅くなりましたが、ボーマス15お疲れ様でしたー!
研究室と就活関連で仕事が溜まっており、書くのが遅れてしまいました。仕方ないね。

ボーマスは初参加だったので、お客さんがどれくらい来るかとか、雰囲気とかが分からない状態で参加しました。
実際に参加してみると、まずはお客さんの数に驚きましたね。
オンリーでもこんなに集まるんだ!、と嬉しくなりました!
僕たちの本の売れ行きも良く、今までで一番多くの本が売れました!

後は、初めてスケブも頼まれてしまいました!
しかも2人も!
これはマジで嬉しかったです!
1人目のスケブは緊張し過ぎて、足ガクガクしながら描いてましたがw
ただ、僕アナログだと普段より更に下手になるので…アレなクオリティの絵をお渡しする羽目にorz
折角頼んで頂いたのにクオリティが低いものしか渡せないのは申し訳なかったですね。。
すいません。もっと精進します!

スケブ描いた後は、サークルを巡って買い物と挨拶をしてきました。
ちょこさん、葱魂を態々取っておいて下さり、ありがとうございました!
黒井さん、2回も来て下さってありがとうございました!

という感じで、楽しく参加させて頂きましたー。ありがとうございました!
やっぱり同人イベントは楽しいですね。
暫く忙しくて新刊は描けなさそうですが、就活が終わったら直ぐにでも新作を描くための特訓を始めたいと思います。
次は多分バトル漫画になると思うので、特訓は必須ですね。
テンション次第では先にギャグ漫画かネギトロ漫画を描いてしまうかも知れませんがw
何れにしろ漫画の方は少し空けてしまうので、またよろしくお願いします、というお話でした。

そういえば、ボーマス15で使ったイラスト関連をまとめてピアプロに上げたので、良かったら持ってって下さい↓


2011年賀状 powered by ピアプロ
ちびネギトロ powered by ピアプロ
やっぱりネギトロ powered by ピアプロ

この記事の続きを読む

スポンサーサイト

theme : 同人活動
genre : サブカル

ボーマス15の特設ページ設置!

1/16(日)に迫ったボーマス15の特設ページを設置しましたー!

下の画像から飛べます↓
ボーマス15インフォ

今回も、新刊と既刊全部持ってきます。
後、今回は新しいグッツとして、ポストカードも持ち込みますよ。
ポストカードは、本を買ってくれたら無料で差し上げます!

さて、当日は E13 で暇してると思うので、遊びに来て頂けると嬉しいです!

theme : 同人活動
genre : サブカル

20000アクセス、ありがとう!

このブログの総アクセス数が20000を超えました!
ありがとうございます!

感謝の気持ちをネギトロに込めてみました↓
俺得ですね。すいません。
20000アクセス記念絵


自分が作った物、考えたこと、共有したいことを、これだけ多く見てもらえたことは嬉しい限りです!

これからも時に適当に、時に本気に色々と活動を続けていきますので、よろしくお願い致します!

みくとますたー46話

みくとますたーの46話上げましたー。
下の画像から飛べます↓
みくとますたー第46話:「30kgや」

さて、最近は2週間に1回のペースで上げていましたが、暫くガチで忙しいみたいなので更新をお休みします。
春先には更新できるようになる、かな?
就活早く終わらないかなぁ。

さて、とりあえずボーマス15新刊用の表紙がまだ描けてないので、頑張りますか!

theme : 同人活動
genre : サブカル

Kinectで東方を全身プレイする動画

東方好きの友人から全身を使って東方をプレイしたいという要望があったので、Kinect+OpenNI環境で動くプログラムを作ってあげました。



ボーンを読み取って、仮想キーボードを管理するだけの簡単なお仕事だったので、メインの開発は2時間くらいで作りました。
プレイの方は、友人が調整しながら数時間プレイした状態から撮影を開始した、という様な状況です。

友人が色々と本気だったので、割と面白い動画になったと思います。
良かったら観てやって下さいー。

ちなみに、あれの再現の途中の映像が微妙なのは素材が無かったからですorz
撮影のプランニングが甘かったorz

theme : プログラミング
genre : コンピュータ

シークレットゲームCODE:Revise体験版の感想やら

シークレットゲームシリーズの新作である、シークレットゲームCODE:Reviseの体験版が公開されていたので、早速プレイしてみました!
体験版は公式ページから。

<公式ページ>
http://flat-software2.com/SecretGameCR/


さて、ここから下ではネタバレを含む感想やら、前作からの変更点などを書きたいと思うので、先に感想を。

「続編と聞いて若干不安だったけど、かなり面白かった!」

これが体験版をやった私の感想ですね。
詳しくは下で書きますが、独特の緊張感や知能戦、運営の鬼畜っぷりを見ることができたので、私としては満足しております。

それでは、ここからネタバレを含みますので、お気を付け下さい。

この記事の続きを読む

2011年 明けましておめでとうございます

どうも、明けましておめでとうございます。
・・・というには少し遅れてしまいましたね。。
新年早々風邪を引いてしまい、今日の午後からようやく動き出した感じです。

相変わらず背景がアレですが、年賀状をどうぞ↓
2011年賀状

今ノーパソしかないので、色が変だったらスマソ。
・・・っていうか兎に見えねぇorz
しかも、元キャラが誰だか分からなそうorz

と新年からグダグダな感じですが、今年も色々と製作活動を頑張って行くのでよろしくお願いします!
プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。