アクションゲーム開発計画再始動

というわけで、しばらくやってなかったゲーム開発を再開します。
実は9〜10月に掛けて、今までとは違った管理方法のゲームプログラミングやC++で知らなかったことを勉強しており、11月から実際に制作作業に入るという感じですね。

今回も内容はアクションゲームですが、ちょっと複雑な操作ができるゲームにしてみたいと思っています。
後は、ちょっとしたストーリーなんかも考えているので、その辺りも反映できたらいいなぁ。
ちなみに今回はボカロ2次じゃなくて1次作品にするつもりです。

当面の目標は、冬コミでの体験版配布・・・だったのですが落選してしまったので、まあ今年中にWeb上で体験版配布ということで。
基本的に体験版・本編共に無料で配布する予定ですので、完成した際には遊んでいただければ幸いです。

内部実装的には、かなり変更するのでまた動くようになるまで色々と大変そうですが、リアルが忙しい期間が11月中旬までなので、12月に死ぬ気で頑張ればなんとかなる気がします。
やる気継続のためにも進捗報告はこまめにしていきますー。

theme : プログラミング
genre : コンピュータ

みくとますたー41話

みくとますたーの41話上げました。
下の画像からどうぞ↓

みくとますたー第41話:「可愛ければ許すと思って…いや許すけど」

そういえば冬コミは…どうやら落ちたっぽいですorz
まあこればっかりは、しょうがないですね・・・

とりあえず、黒兎月と次のイベントをどうするか考えたいと思います。
テンション下がりましたが、この悔しさをやる気に変換して頑張るぞ!

この記事の続きを読む

theme : 同人活動
genre : サブカル

WindowHelper_ver_2_5_2にバージョンアップ

WindowHelperを2_5_2にバージョンアップしました。

WindowHelper_ver_2_5_2


今回の主な更新点は以下の通りです。

◇バグフィックス
 
 ・右側のCtrl、Alt、Shiftキー入力への対処



今まで、右側のCtrl、Alt、Shiftを使ったキー入力系の動作がおかしかった問題を解決しました。
今回はバグフィックスだけですが、使われている方は差し替えをお願いします。


さて、最近の検索履歴を見ているとWindowHelperの使い方が分からない方がいるようですね。
ウィンドウも出ないし、こういうソフトを初めて使う方にはとっつき難い&UIで分かり難いところがあると思うので、そのうち解説動画を更新したいですね。
前に上げた動画はver_1_2の内容なので、大分今とは違いますしね。
ただ、暫く忙しいので、少なくとも今年中は無理なようですがw

もちろん、バグフィックスはいつでも対応するので、ご報告はお気軽にどうぞ。(対応する時間には時期によって差がありますが。。。)

この記事の続きを読む

theme : プログラミング
genre : コンピュータ

みくとますたー40話

みくとますたーの40話上げましたー。
みくとますたー第40話:「家に帰ると」

来週までかかる予定でしたが、諸事情で早く描けたので公開しておきます。
次は、2週間かかると思います。

さて、10月中にやりたいことがあるので、そっちの準備も進めないとイカンですね。

この記事の続きを読む

theme : 同人活動
genre : サブカル

みくとますたー39話

みくとますたーの39話上げました↓
みくとますたー第39話:「真夏の楽園」

やっぱり影塗りすると時間かかりますねぇ。
まだ、どこに影塗れば良いのか分かってないのが主な原因ですが。
次の更新は来週末かなぁ。

この記事の続きを読む

theme : 同人活動
genre : サブカル

みくとますたー38話

みくとますたー38話上げました↓
みくとますたー第38話:「ふしぎなとどけもの」

久しぶりの更新ですね。Web版は約4ヵ月更新していなかったみたいです。ひゃー。
これから暫くは定期更新できるように頑張ります!
ただ、前みたいに週1はきついので、1~2週間に1話ぐらいが目標ですね。

今回から影塗りをしたり、擬音素材を使ってみたりしました。
個人的には良くなった気がしますが、どうでしょうかね?

そういえば、冬コミの当落通知がそろそろですね。
前回夏コミにサークル参加できて、めっちゃ楽しかったので、今回もサークル参加したいなー。
結果が分かったらまた書きますね。

theme : 同人活動
genre : サブカル

iP!11月号にWindowHelper収録

9/28に発売された、iP!11月号の最新フリーソフトライブラリにWindowHelperが収録されました。

久しぶりの更新を拾って頂いて、ありがたい限りですね!
・・・ただ、アイコンが他の方のソフトと入れ替わっていましたがw 仕方ないね。

公開しているフリーソフトの機能追加要望等は随時受け付けてるので、コメント、メール等でお気軽にどうぞ。
プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる