第6回ドキ生に行って来た

9/25に開催された、第6回ドキ☆ボカロ曲だらけの生ライブ~Pもあるよ~、に行って来ました。

しかし、前日というか当日は朝まで漫画のプロットを書いていたからか、今回も壮大に寝坊!
なんか最近こんなのばっかですorz
ただ、そんなに遅れてなかったので、すぐに出発したら開演前には無事に着けました。
bakerさんのDJと三重の人のVJも堪能できたので、問題無い!、かな?


※注意:私は記憶力の無さと思い違いに定評があるので、曲名が間違っていることがあるかもしれません。ご了承下さい。



さて、1番手のバンドはユリシマ!
ユリシマは、あのジミーさんが率いるバンド!
ジミーの生演奏聞けるとかマジ最高!

演奏曲としては、The 9th, No Logic, Fake LoverとYさん3部作、だったと思います。

ユリシマはまだ結成したてのバンドで経験値が足りないらしく、演奏もMCもまだまだ、って感じでした。
今後に期待ですね!ああ、もちろんジミーのギターは良かったですよ!

前にどこかで書いたかもしれませんが、Fake Loverかなり好きなので、生であのギターが聴けて鳥肌が止まらなかったですよ。

Fake Loverは、別れの歌の前に作られた、擦れ違いを嘆く歌。
愛ゆえに相手を傷つけてしまう自分を「偽りの愛者」と叫ぶ歌。
痛い程の愛を、歌詞と歌声とギターが一体となって奏でる歌。

・・・だと思います。勝手な解釈かもしれませんがね。
とにかく、この曲は大好きだったので、聴けてマジ最高!ってことで。

そして、最後のfromYtoYはジミー自ら歌ってくれました!
いやー、この歌をジミーが歌うっていうのは、グッときますね。
MCでも聞かれて答えていた、「好きだよ」の言葉、カッコ良かったです。
うおー、ジミィィイイイイ!!
・・・すいません取り乱しました。

この記事の続きを読む

theme : 初音ミク
genre : 音楽

ジミー新曲「Calc.」のサムネの意味解読

ジミーさんが先ほど上げてくれた新曲「Calc.」
あの人への思いが込められた歌詞を軽快なリズムに載せていて、大変良い曲です。
涙が・・・


さて、この曲のサムネですが、なにやら暗号のようなものが書かれていますね。
これの解読をしたので、載せておきます。

ネタバレが嫌な人はここで引き返してください。

この記事の続きを読む

theme : 初音ミク
genre : 音楽

MMD杯Ⅴの後夜祭(非公式)アップしました

何回か告知していた通り、第5回MMD杯の後夜祭動画を上げましたー。
今回も、非公式な個人的ピックアップ動画です。
MMD杯Ⅴを思い出しながら、みんなでワイワイやってくれたら嬉しいです。

theme : 初音ミク
genre : 音楽

ボカファンお疲れさまでしたー!

昨日告知したとおり、今日はボカファンにサークル参加してきましたー。

前回の夏コミでは、本を並べるための台を忘れ、計画していた通りのスペース作りが出来なかった、値札を作ってなかった等、色々反省点があったので、今回は新刊が無い分スペース作りに気合を入れて望みました!
その甲斐あってかスペースの完成度は今まででベストだった希ガス!
その効果か、来ていた人数対でいうと、手にとって貰えた割合がいつもより多かった気がしますね!
嬉しい限りです!
・・・いや、まあ写真は撮ってないんだけどね。。。
べ、別に撮り忘れたわけじゃ無いんだからね!

スペースに関しては今回はバッチリだった訳ですが・・・お釣り忘れたー!!
絶対に何かを忘れないと気が済まないシロマであったorz
(ジュースとか買って何とかしました。)

今回は一人参加ということもあり、売り子をしつつがっつりと絵の練習をしていました。
まあ、落書きしてただけですが。
ボカファン落書き

4枚くらい描いたけど、正面絵以外は見せられないよ!
でもでも、最近はアナログでも多少マシな絵が描けるようになってきたようです。
ちょうど今月で、同人デビューしてから丸1年!
ちょっとは進歩してるということでしょうか。

えー、話を戻しますと、今回もお手にとって下さった方、買って下さった方、ありがとうございました!
最近はシリーズのまとめ買いをして下さる方もいて、本当に嬉しい限りです!
慌てて作った、駄ペーパーも貰ってくれた人がいて嬉しかったです!

後は、お隣だった、マカさん、montaさん、M@Gさんもありがとうございました!
偶にスケブをチラ見しながら、「ウメー」と一人興奮させて頂いてました。はい。
最後の方に、同人初心者談義もできて楽しかったですー!
冬コミでもご一緒できたらいいな!
っていうか、冬コミ本気で当選したいです!

やっぱりイベント来ると同人熱が高まります!
もうちょっと落ち着いたら4コマ再開します!
また絵柄が変わってるかもですが、どうぞよろしく!

theme : 同人活動
genre : サブカル

VocaloidFantasia参加情報

気がついたら超直前ですが、ボカファンの持込情報です。

ボカファンビラ

既刊に関しては夏コミと一緒です。
新刊が無いので、ペーパーを持って行きます。
よろしければ、遊びに来て下さいー。

theme : 同人活動
genre : サブカル

1日遅れのミク絵と近況

今日の深夜に一度上げた、誕生日記念絵がやっと仕上がりました。
あんま変わってない?

ミク誕生日おめで・・・一日遅れたぁあああ! powered by ピアプロ



最近ブログを書いてなかったので、コミケ後にあったことなどを簡単に。

<MMD杯Ⅴ本選>
今回も素晴らしい作品が多く、非常に楽しませて頂いています!
まだ、全部見れてないんで、表彰式までには全部見たいですねー。
後、今回も後夜祭やるんで、良かったら観に来て下さいー。

<インターン>
ツイッターで色々書いていたんですが、インターンシップに参加してきました。
期間中はほとんど無休でしたが、すごく楽しかった!
プログラミングを仕事にするのは怖いなー、と思ってたんですが、案外いけるかも?、という様に意識が変わりました。

<サニサマ2010>
インターンの次の日から2日間ぶっ通しで盛り上がって来ました!
今年は特に2日目が良かった!
2日目の朝は黒兎月とカラオケに行ったので、アニサマ→カラオケ→アニサマ、というのど殺しツアー!
次の日はのどが死んでいましたとさ。
でも、楽しかった!

<CEDEC2010>
CEDEC2010というゲーム業界の学会に参加してきました。
貴重な話を色々聞けたのと、今まで知らなかった企業さんをしれたのが大きかったですね。
就職希望をする企業の幅が広がりました。
後は、「みっぱい」やらMMDやらも見かけたのが個人的にはテンション上がりました。
みっぱい触りたか・・・いやなんでもない。

しかし、いよいよ就活だなー。
頑張らねば。

という訳で、インターン→アニサマ→ミーティング→CEDECという休日無しのコンボが成立していたので、体力的にかなりきつかったけど楽しい夏休みでした。

これから暫くも忙しいですが、ちょっと落ち着いたら新しいプロジェクトも立ち上げますよ!
大学生活も終わりが見えてきたので、色々と頑張りたいと思います!

theme : 初音ミク
genre : 音楽

ミク誕生日おめでと・・・ギリギリアウト!

ミクさん、誕生日おめでとう!(3分遅れ)

ミク誕生日:3年

・・・絵は間に合わなかったorz
完成したらまた上げます。。。

急いでた所為で、壮大にスペルミスしてるし。うわー!
色々ごめんなさいorz

theme : 初音ミク
genre : 音楽

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる