みくとますたー27話

みくとますたーの27話あげましたー。
下の画像から飛べます。

みくとますたー第27話:「いいものだ」


そういえば、DIVAの追加パック1買いましたー。
本命のハロプラミニゲームでは、物語の設定が分かり楽しめました。
ネタバレを避けるために細かい表現はしませんが、 僕ができること→植木鉢→青い空を支える(セフィロトツリーを模して?) という想いを理解できました。
マスター・・・
そして、エンディングは!? ササクレ氏orハロプラファンはプレイをお薦めしますー。

あと、追加曲のほうはエディットデータという扱いで追加されたので、取り扱いが若干微妙でしたが、曲の難易度が本編よりも高く、楽しめそうです!
裏表ラバーズは超テンション上がった!
まだ、全曲はプレイしてないので、後でプレイしよー。

theme : 同人活動
genre : サブカル

みくとますたー26話

みくとますたーの26話上げましたー。
下の画像から飛べます。

みくとますたー第26話:「センスvsマスター」


うーん、今回は更新が2週間も空いてしまいましたねorz
ちょっとパソコン&ペンタブ環境を新しくしていたので、作業の方が中々進みませんでした。
新しい環境にも慣れてきたので、サンクリ47に向けてバリバリ描くぞー!

この記事の続きを読む

theme : 同人活動
genre : サブカル

ミクの日感謝祭に行って来た! 後編 (DIVA-AC~ソロコン)

前編に続き、ミクの日感謝祭を全力でレポートするぜ!
でも、後半は自分のことが多いかも。


<DIVA-AC編>
昼コンの後は食料と傘を調達しに辺りを散策。
屋内に空があるところを見た時、子供の頃に来たことを思い出しました。
結構、様変わりしていて気が付かなかったなぁ。(記憶力が無いだけかもw)

若干迷いつつ、無事にマックとコンビニで買い物をし、再び会場へ。
物販は…ちょっと並ぶ気がしないくらいいたのでスルー。
下手したら1500人くらいいたかも。(当てになら無い勘)

で、隣りを見ると、DIVA-ACの試遊機があるじゃありませんか!
という訳で、早速列へ!
私が並んだ時は比較的空いていて、結構すんなりプレイできました。

曲は宣言通りサヨナラ・グッバイを選択!
難易度は、係の人に初めてだと言ったら、easyを勧められたけど、hardを選択。
一応DIVAやり込んだもん。平気だよね?

この記事の続きを読む

theme : 初音ミク
genre : 音楽

ミクの日感謝祭に行って来た! 前編 (昼コン)

昨日は、待ちに待ったミクの日感謝祭でした!
私は昼コンとソロコンの両方のチケットを持っていたので、一日中みっくみくでした!
という訳で、テンション上がりすぎで暴走気味のレポートをどうぞ!!


<昼コン前>
またしても天候は雨!
俺風邪気味、っていうか多分ひいてるんですけど…まあいいか!
「明日死のうが関係無いぜー!」
「俺達の情熱は雨程度じゃ消せないんだー!」
などと考えながら開場に入り、開演を待っていました。

会場ではニコニコで公開されていたDIVAやCDのCMが流れていて、テンションは上がる一方だぜ!
おっ、今回は透過投影面が4枚まとめて配置してあるね。(ミクFESでは中央、右、左に1面ずつだった)
リン・レン・ルカが一緒に出るための配置かな?
それとも激しいダンスに対応するため!?
とか楽しく妄想。

この記事の続きを読む

theme : 初音ミク
genre : 音楽

サンクリ47当選!

4/11開催のサンクリ47に、ToPortとして当選しましたー(*´∇`*)

今回のスペースはA23ホール S01bで、一応誕生日席なのかな?
ただ、配置的には隅っこの方なので、このスペースが当たりかどうかは当日のお楽しみですね。

さて、最近忙しくて漫画の方があまり描けていませんが、空いてる時間に頑張って描くぞー。

この記事の続きを読む

theme : 同人活動
genre : サブカル

MMD杯Ⅳの追加的な表彰式 後日談

先日上げた、MMD杯Ⅳの作品紹介動画ですが、想像していたよりも多くの人に観て頂いたようで、私としては嬉しい限りです!



コメントを拝見したところ、動画内で語った、この動画を作った目的は果たせたように感じ、私としては大変満足しております。
視聴者の皆様、ありがとうございました。

では、ここからは細かいことを徒然に。

この記事の続きを読む

theme : 初音ミク
genre : 音楽

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる