ついに全公募モデル公開! Project DIVA

発売が待ちきれなさ過ぎるミクのPSPソフト「Project DIVA」。
そのゲームで使われるピアプロ公募のモデルがついに全て公開となりました!
公式ページ↓
http://miku.sega.jp/

今回追加されたモデルも良いね!
特にプラグインのミクが好み過ぎる!
チャイナ、ハートハンターも好きだ!

後はプロモーションムービーも新しいのが↓


良い感じに情報がまとめられてましたー。
んー、テンション上がってきたー!!!!

最近研究室篭りで溜まっていた疲れも吹き飛んだ、気がするw!
SEGAさんマジありがとうございます!!

発売まで後35日!

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ

theme : 初音ミク
genre : 音楽

*ハロー、プラネット。 オハヨーハヨー。。。

ささくれPの良曲「ワンダーラスト」の続編にあたる「*ハロー、プラネット。」があまりに素晴らしかったので紹介を。



荒廃した世界で大切な人を探す物語。
悲しい世界の中でも明るさをなくさない主人公。
ひたむきに続けた旅。
その旅の果てに彼女を待っていたのは悲しい事実と小さな奇跡。

返事が無くても「オハヨーハヨー」と声をかけ続けた主人公。
そんな主人公に宛てた地球からの贈り物。
それは天国での「キミ」との再開と返事の挨拶。
『きみときみのあいするひとをたいせつにね、オハヨーハヨー。』


と、私なりの要約&解釈でした。
この曲も色々な解釈ができそうなので、暇ができたら他の人の解釈も見に行きたいですね。

聞けば聞くほど良さを認識できる曲ですので、是非繰り返して聞いてみてください。
最後に、データが一度飛んでしまったにもかかわらず完成させてくれた ささくれPに感謝!


追記:09/05/27 自分の中で解釈が変わったので一部変更
追記:09/05/28 さらに一部変更

theme : 初音ミク
genre : 音楽

SEGAさんGJ過ぎる! ProjectDIVA

ミクのPSPソフトProjectDIVAの公式ページに情報が追加されました!↓
http://miku.sega.jp/

ブログパーツも出来たみたいなので、左下の応援欄に張りましたー!
あと40日くらいですか。待ち遠しい!

楽曲に「levanPolkka」、「えれくとりっく・えんじぇぅ」、「ハト」、「ひねくれ者」、「その一秒スローモーション」、「メルト」等が追加されてましたね。
supercellから「その一秒スローモーション」、「メルト」、「ひねくれ者」を追加してくれたのはかなり嬉しい!
個人的には「ライン」も入れて欲しかったな。。

あとは3Dモデルも追加! 
ホワイトドレス、P-スタイル、チア・・・さらにめーちゃんとカイト兄さんも追加!
ホワイトドレスのミクが好み過ぎて困るぜ。
これのフィギュアとか出ないかな~。

とりあえず、SEGAの開発チームの皆さんGJ!
あー、テンション上がってきたーー!!

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付き
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付き

theme : 初音ミク
genre : 音楽

デP、何やってんですかw

ついにベストが発売されたデッドボールPがこんなことをw↓


デPベストの発売記念として作られた「MagicalDeadball デPたん2 パーフェクトクローザー」の実況でした。
実況でもデP節全開なのが流石ですw
このゲーム近日中に無料公開するそうなので、ダウンロード出来るようになったら是非やりたいですね^^


うー、それにしても最近忙しくて制作活動がほとんど進みませんorz
今やっていることが片付けば暇が出来るかもしれないので、そこまで我慢しますー。

theme : 初音ミク
genre : 音楽

ボカロライブに行ってしましたー

というわけで、ドキッ☆ボカロ曲だらけの生ライブ~Pもあるよ~ に行ってきましたー。
ボカロ関連の名立たるP達が参加したこのライブ、いやー本当に素晴らしかった!

ファインダー、ずっと ずっと…、Scene、ダブルラリアット、ワルツ、letter song、Fire Flower、ブラックロックシューター、よっこら、ハコバコ、クツズレ、StargazeR、さよならのかわりに花束を、サイハテ、WinterAlice、Wish、サンドリヨン等々、ファンには堪らない曲の数々!
バンドメンバーが作った曲でないのも結構あったのは予想外でしたが、そのほとんどが好きな曲だったので大歓迎!

個別ではアゴアニキがマジで良かった!
演奏もMCも魅かれるものを感じました!

1mm!は期待していた通り…いやそれ以上に良かった!
ストリングス、ピアノ、ギターとかマジ好みですね。
ichiPとMiliaさんのハモリも実に心地良かったですー。
ichiPイケメン杉だぜ。

ぷちうさは言わずもがな
19さんまで加わって…どんだけ豪華なんだこのバンド!
トゥライ(minato)さんとうささんのハモリも最高でした!
ヤマイさんまで出てくれて…なんだただの神達か

終了時間は押してしまった様で、表参道駅に着いた時には22:30を回っていました。
おかげで終電ギリギリでしたが、その分多くの時間を堪能できたので満足ー
運営の方々はその分苦労したと思います。お疲れ様です!

このライブ次回があるらしいので、次も是非参加したいものです!
次もチケットやばいかな…

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

眠たい時の工作機械は気をつけねば・・・

今日もサークル活動後~寝るまでの間にロボットのパーツの切り出し・穴あけをやっていたのですが、その時にちょっと危ないことをしてしまいました。

ボール盤のドリルチャックをまだ右手で回しているのに、左手が電源スイッチを入れてしまった。。。
最近疲労気味&眠かったので注意力が散漫になっていたようです。
まあ怪我はしなかったのですが、気をつけないといけないですね。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

Windows7RCにて動作確認

Windows7RCにて、WindowHelperの動作確認を行いました。
とりあえず私が試した範囲では問題なく動作していましたね。
もし問題がありましたら連絡してくださると嬉しいです。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

WindowHelperがWindows100%に掲載!

WindowHelperが今度はWindows100%6月号に掲載されましたー。
Windows 100% 2009年 06月号 [雑誌]

掲載されたと言っても、今回もフリーソフトの紹介ページに小さく載っているだけですがw
それでもより多くの人にWindowHelperを知っていただく機会を与えてくださったことをありがたく思います。
今回の雑誌も記念に保存しておこう^^

追記:
「Windows100%」を「Window100%」と間違えて表記していました。申し訳ない。

シークレットゲーム-Depth Edition-

前々から応援していた「シークレットゲーム-Depth Edition-」をプレイしました。

公式↓
http://flat-software.com/SecretGame/

プレイしてみての感想は・・・かなり良かった!
そもそも設定・世界観が好きなゲームであったし、全体としてよくまとまっていたと思います。
それぞれのキャラクターの想いとか大切にしているものとかが交錯し、その果てに死んで行く。
パッと見は猟奇的なゲームですが、このゲームの主眼は信頼・自己犠牲・人の弱さ、にあるのだと思います。

どう生き、どう死ぬのか

人間の生き方について触れる、私好みな作品でした。
好きのベクトルはガンダムWと近い感じですね。

以下ネタバレ含むので注意。

この記事の続きを読む

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

彩音さんマジ最高!

というわけで、彩音Live Tour 2009 東京公演に行ってきましたー。
今回の会場は渋谷。
渋谷に行くのは本当に久しぶりでしたが、「すばらしきこのせかい」で町並みは見ていたので妙な既視感がw

そんなこんなで開場ー。
今回は会場がそんなに大きくなく、チケットが200番台前半だったこともあり、すごくステージと近くて始まる前からテンションは上がる一方!

PVを見ながら待っていると、その時が!
いきなりRunaticTears!
盛り上げてくれますねー!

今回の講演は2時間半(アンコール2回含む)くらいだったのかな?
私としては、その先にある、誰かの笑顔のために、EndlessTears、Close your eyes、カカシ、GRAVITY ERROR、コンプレックス・イマージュ、オレンジと聞きたい曲がほぼ聴けて大満足!
カカシ(オケ版)とClose your eyesが連続で流れた時は鳥肌が止まらなかったですね。
EndlessTearsでは会場全体がかなり盛り上がったー!
もちろん私も全力で盛り上がりましたよー。

MCも大事なところで噛んでしまう彩音さんが良かったw
口が乾燥していたせいだと仰っていましたがw

とりあえず感想を一言で言うと、彩音さん最高ー!
次のライブも是非行きたいです^^

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

新MP3プレーヤー買ってきた

大昔(5年前くらい)のMP3プレーヤーしか持っていなかった私も、ついに新しいMP3プレーヤーを買いました。

これ↓
CREATIVE メモリプレーヤー ZEN X-Fi 8GB ZN-XF8G-BK


同じような機種も出ていたのですが、値段と音質、対応メディア形式の多さを考えて決定しました。
SDカードスロットがついてるのも魅力ですね。

アーティスト再生・アルバム再生もサクサクできて今のところいい感じです。
音質は今使っているイヤホンがあまりいいのではないため、EQを使った差が感じられていません。。。

専用ケースで使いやすそうなのがなかったので、自作↓
ZEN X-Fi 自作ケース

100均で買ったシガレットケースに穴を開けて、これまた100均のジョイントホルダーを通しただけの手抜きケースw
まあこんなんでもいい感じで使えてますー。

さて、これで曲聴きながら彩音さんのライブに行きますか!

6年間おつかれさま。。。

高校時代から愛用していたリュックが先日の雲取山登山にて殉職しました。。。
使用期間は6年間と1月でした。

リュック・相棒

故障箇所はジッパー。
ジッパーの爪が欠けて閉まらなくなってしまいました。
前々から穴が開いたり、ジッパーがおかしかったりしていて修繕しながら騙し騙し使っていたのですが、いよいよ限界だったようです。

私の荒い使い方によく6年間も耐えてくれた。本当にお疲れ様。


相棒、お前のいない背中は少し寂しいよ

岡崎律子さんを想う I'm always close to you

今日は私が敬愛する岡崎律子さんの命日です。
静かに黙祷を捧げさせて頂きました。

彼女の遺作であるシンフォニック=レインの9曲。
闘病生活中に作られたこれらの曲はどの曲も本当に素晴らしい。
彼女の人生観、音楽活動に対する想い、死に行く自分が残された人に対して残した想い。
1曲1曲にそうした想いが込められています。
死を目前に控えてなお、他人の心に響く曲を作り上げられた彼女に尊敬の念を抱かずにはいられません。
今日はその9曲の内の1曲を紹介させて頂きます。

この記事の続きを読む

チョコの泉とバッティング練習

今日は豪勢にイタリアンバイキングに行って来ましたー。
料理の種類の中では和食の次にイタリアンが好き(*´∇`*)
というわけで店内に入ると、なにやら茶色いタワーが。
も、もしやこれは・・・チョコレートフォンデュだー!
1mくらいのタワーのてっぺんからあふれ出すチョコ。
こんなにちゃんとしたチョコレートフォンデュは初めて!
チョコ好きには堪らないぜ。
おいしくて何回もやってしまいました^^
これはまさに夢の泉ですね。


その後はバッティングの練習をするためにRound1というアミューズメントパーク(?)に。
今度大学の球技大会でソフトボールにエントリーしたので、その練習です。
Round1にはソフトボールのバッティング設備があるのでソフトボールの練習にはいいね。
ソフトボールとか野球とかは体育の授業でやったレベルの素人なので、最初はぼろぼろでしたが途中からはまあなんとか打てるようになってきたかな?
バッティングだけじゃなく捕球の練習もしないとなー。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

GWなので登山

課題も無事終わりGWですねー。
というわけで、東京都最高峰の雲取山登ってきました。
普段はどうしても運動不足になりがちな私ですが、登山とか運動とか結構好きなんですよー。
ちなみに雲取山山頂高度は2017mでした。

登りは大ダワルート、下りは日原ルートを通ったのですが、日原ルートはストックがないと登るのはかなり厳しそうな道でした。
斜面が急で足場が崩れやすい日原ルートから登らなくて本当によかったと思いましたねw

ちなみに大ダワルートも日原ルートもかなりマイナーなルートみたいです。
それでもあえてマイナールートを登ってしまうのが俺達のクオリティ。

私はデジカメを持っていなくて写真がないのであまり詳しくは書かないでおきます。
一緒に登った誰かが丁寧に書いたらリンクさせてもらおう。うん。

追記: 黒兎月が書いてくれたよ→黒兎月のページ

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

今日も朝日はロボットと

というわけで最近朝日を見ることが多くなったシロマです。
んー、眠い。けど今日発表の課題をもう少し完成度上げたいのでまだ寝れないねー。

話は少し変わって、前から作っていたロボットのコントローラがほぼ仕上がりました。
これでロボットの完成度は70~80%ぐらいかな?
コントローラ作るのが結構大変で時間掛かってしまいましたー。
なので4月中の完成を公約していたのですが、間に合いませんでした。。。
有言実行ならずorz

5月中も課題発表が2回あるので作業をガリガリ進めることは難しいですが、出来る限り早く完成させます!
なんとしても8月の川崎でのイベントの申し込みまでには・・・

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる