

ぬいぐるみミク用サンタコスを作って着せてみた

最近こっそり作っていた動画をアップしました↓


クリスマスに合わせた動画だったので、最後のシーンはアップの1時間前に撮るという強行スケジュールでの動画作成になりました。
大変でしたが楽しかったです^^

サンタコスの出来は、気に入らないところもありますが、とりあえずサンタミクが可愛いから良し(*´∇`*)

theme : 初音ミク
genre : 音楽

ネギセイバー後日談とコメレス

今日は作業用のパソコンを再インストール中なので、今更ですがネギセイバーの動画の後日談とコメレスなどを。



まずは多くの人に見て、コメントして、マイリスして頂いたことを感謝致します^^
「ニコニコ技術部」や「才能の無駄使い」、「ミクへの愛を感じる動画」等のタグもつけて頂いて、本当に嬉しかったです・゚・(ノД`;)・゚・

また、今回の動画には幾つかの小ネタを仕込んだのですが、そのほとんどを拾って頂けたので、個人的には大満足!
「愛」とか「ふぅ」とかですねw

たたむので、続きは↓からどうぞ。

この記事の続きを読む

theme : ニコニコ動画
genre : ゲーム

光るねぎを作ってみた ネギセイバー!

というわけで溢れるミク愛を製作にぶつけました↓


アニサマとミクFESはミクがミクとして出演する(であろう)現実世界のライブなので、楽しみでいてもたってもいられなくなり、こんなものを作ってしまいました。
まさか、アニサマ前日にこんなことをしている自分がいるとは予測できなかったw
ここ3日間はずっとこればっかりやってましたね。

そういえば今回初めてエコノミー回避の設定にしたんですがどうですかね?
画質は少し落ちてしまいましたが、許容できるくらい?
何かご意見があったらコメに投げてくださるとありがたいです。

また折を見て製作裏話なんてものも書きたいと思います。
とりあえずはこのネギセイバーとスーパーウルトラオレンジを持って、明日・明後日のアニサマを楽しんで来ます!

・・・の前にとりあえず寝ますzzz

theme : ニコニコ動画
genre : ゲーム

眠たい時の工作機械は気をつけねば・・・

今日もサークル活動後~寝るまでの間にロボットのパーツの切り出し・穴あけをやっていたのですが、その時にちょっと危ないことをしてしまいました。

ボール盤のドリルチャックをまだ右手で回しているのに、左手が電源スイッチを入れてしまった。。。
最近疲労気味&眠かったので注意力が散漫になっていたようです。
まあ怪我はしなかったのですが、気をつけないといけないですね。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

今日も朝日はロボットと

というわけで最近朝日を見ることが多くなったシロマです。
んー、眠い。けど今日発表の課題をもう少し完成度上げたいのでまだ寝れないねー。

話は少し変わって、前から作っていたロボットのコントローラがほぼ仕上がりました。
これでロボットの完成度は70~80%ぐらいかな?
コントローラ作るのが結構大変で時間掛かってしまいましたー。
なので4月中の完成を公約していたのですが、間に合いませんでした。。。
有言実行ならずorz

5月中も課題発表が2回あるので作業をガリガリ進めることは難しいですが、出来る限り早く完成させます!
なんとしても8月の川崎でのイベントの申し込みまでには・・・

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

パーツの買出しをすると赤くなるものなーんだ?

先日話したようにロボットのパーツが足りなくなったので、昨日秋葉原に行ってきました。
買ってきたもの達↓
ロボットのパーツとか

先週の私は久しぶりに頑張ったので自分へのご褒美に圧着工具を買ってしまいましたー(*´∇`*)
5000円くらいするので欲しかったのを我慢してたんですが、ようやく購入しました!
これで端子を作るのが楽になるよー。
うん、後で早速使ってみよ♪

後は足りなくなったアルミ材、銅線、コネクタ類、ポテンショ、後は写ってないけど運搬用のアルミケース、曲げセンサ等々を購入。
購入金額の合計はまだ計算していませんが、財布の中身を考えると大体2万くらい使ったっぽい・・・
うーん、やっぱりロボット作るのは金が掛かりますねー。
今月も節約しないとな・・・。

さて、今日のやることも終わったので作業するかー。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

右指の痛みを生贄にロボットのパーツを召喚!

というわけで、今日も色々と終わった後に作業しましたー。
今日の成果はこんな感じ↓
ロボットのパーツ

穴の多いパーツが多かったのでこれだけでも結構な時間が掛かってしまいました。
精度は私にしては良かったかなー。その点は満足^^
でも、バリ取りの回数も多かったため私の右親指はヒリヒリです><

さらに今回の切り出しでよく使うサイズのアルミ材の在庫が尽きてしまいましたorz
前回の買出しでケチったのが裏目に出たようですね・・・
うーん、秋葉原に行くしかないですかねー?
まあ他にも必要なパーツが出て来そうなので、明日もう少し別の作業をしてから考えることにします。

うー、近くにもパーツ屋があればいいんだけどなー。

theme : ヲタク人日記
genre : アニメ・コミック

ロボット無事完成?

さて、新歓用に作っていたロボットは何とか今日の本番で動かすことができましたー!
まあ何とか、ですがねw

新入生の反応は・・・まあ悪くなかったんじゃないかなー。
とりあえず、スゲー、の声は頂きました^^
色々と突貫でしたが、動かすことを目標にしていたので今回はこれで満足!

今日・明日はやらなきゃいけないことを積んでるので、ロボ作り再開は週末ぐらいになりそうです。
んー、4月中に完成するかなー?
とりあえずは4月中完成を目標に頑張ります!

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

プロフィール

シロマ=ナノ

Author:シロマ=ナノ
参加予定イベント:
 ・C91 3日目西め28a

DIVA-AC:
 LV.199 白のシンフォニア

Flashカレンダー
Twitter
カテゴリ
最新記事
PCLクレジット
当ブログは、ピアプロ・キャラクター・ライセンス(http://piapro.jp/license/pcl)に基づいて、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター 「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「Meiko」「Kaito」及びそれらに依拠して制作されたキャラクター「亞北ネル」「弱音ハク」を描いた作品を公開しています。
アクセスカウンター
検索フォーム
主な作品
WindowHelper(フリーソフト)
WindowHelperポップ

描いた絵・イラスト
リンク
バナー
当サイトはリンクフリーです。
バナーを使用したい場合は以下の画像をお使い下さい。
(リンク先に200x40サイズを置いてあります)

・通常版
banner

・ミク版
banner
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

